すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮もそうですが、
韓国や中共も立派な(?)日本の敵国ですよね?
一刻も早く周辺諸国と特定アジア包囲網を形成して
可能な限りあらゆる手を用いて南北朝鮮を滅ぼし
中共の軍国覇権主義を止めさせる必要があると思いますが
皆さんはどうですか?
何かいい案はありますか?

• 質問者:反日国家の存在を許すな
  • 質問日時:2013-04-26 21:16:08
  • 0

喧嘩を吹っかけてくるような国ですからね、敵国と言っても良いでしょうね。

諸外国と強固な連携を築く事がまずは大事ですね。

ただ滅ぼすと言う行為は日本にも犠牲が伴うので賛成はできませんけど。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠交近攻策が基本ですね。
中共と領土問題を抱えている国や侵略・抑圧されている地域は
沢山あるので皆一斉に動けば中共にとってはかなりのダメージのはずです。

南北朝鮮は存在するだけでも迷惑な国ですが
回答者様の言うとおり戦火を交えると日本にもダメージが及びます。
かといって話し合いが通じるような国(民族)でもない・・・。

まずは領土や排他的経済水域(韓国船の密漁が多い)に関する問題には
毅然とした対応をしめして「強気に出れば日本が引っ込む」という思惑を覆し
外交・経済・謀略など様々な手で締め上げてやるのがいいかもしれません。
運が良ければ自壊してくれるかも・・・。

並び替え:

憎っくき中・韓を破壊し尽くしたら、胸がスーーとするでしょうねぇ・・・
シナ包囲網を敷いておとなしくさせるには、米抜きには考えられません。
シナを内部から分裂させて、多数の独立国家を誕生させるのが 有効な手段かと・・・
地方の農村部にいる 退役軍人に武器を渡し一斉蜂起が実現できれば、可能性は大かも・・・

• 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国大陸の歴史って小国の分散と統一の繰り返しですもんね・・・。

敵ではありますが、滅ぼすのには賛成しません。
その後の難民問題やら、不安定要素の方が大きすぎて、日本も大ダメージを受けるでしょう。
特に、難民が大量に押し寄せることになれば、日本は本当に滅びます。

一番いいのは、関わらない様にすることです。

しかし、日本がその気でも、連中、日本が好きで放ったらかされると死ぬ病らしいですからね。ほっとこうとしないのが困りものです。
イスラエルの様に海に壁とか作れる技術があれば一番いいのですが・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

滅ぼしてしまいましょう。アメリカの「神の杖」で宇宙から攻撃してもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「核の時代」になってしまったので、国同士の関係が大変複雑に、しかも難しくなってしまいました。昔ならばとっくに戦争になってしまったでしょう。

日本も、自分の国を自分で守れなくなってしまった結果、隣国から甘く見られていることは間違いないでしょう。それさえも忘れて、国民は問題を直視しないまま、平和ボケして勝手なことをいっていることにも問題があります。

未だに過去の大戦の総括さえ行われていないのですから情けないと思います。それも隣国からなめられているのではないでしょうか。戦争を知らない政治家が「カラ元気」で発言しても問題をこじらせるだけではないでしょうか。

時刻の主張をするだけでなく、相手国とよく話し合うしか解決の道はないと思います。親分アメリカの力が老化してきつつあるのですから。

• 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

それぞれの国の利害関係から日本一国の力では難しいと思います。
同盟国のアメリカも韓国や中国のバランスから日本に肩入れも出来ないと思いますので、シッカリとした政府を作って外交的にきちんとした対応をするのが現実的だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中共と北鮮については内部溶解が進行中、南鮮はウオン安頼りの経済で、これも溶解プロセスが始まるところ。要は、どなたかのご意見と同様......「放っておけばいい」。ジカンノモンダイだ。

この回答の満足度

完全な敵国です
中国には東南アジア、インドと連携することです

• 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る