すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今日、恥ずかしい出来事がありました。
読んでいただければ嬉しいです。

授業のときは大体先生が生徒を当てて答えさせます。
私と似た名前の子がいるのですが、先生は似た名前の子を指しました。
だけど私が聞き間違えて、答えてしまいました。
正解だったようですが、聞き間違えたことがものすごく恥ずかしかったです。
私はしばらく顔が真っ赤になって、涙目になってしまいました。

結構しょっくでかなり辛かったです。
みなさんは最近、恥ずかしかった出来事ありますか?
短文、長文なんでもかまいません。回答お待ちしています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-26 21:41:54
  • 0

隣の席の人が何か話しかけてくる。→てっきり自分に話しかけているもんだと思って一生懸命受け答えしたら、自分の向こう側に座って居る人と話してた。

相手の間違いを指摘して得意になっていたが、自分の方がおもいっきり間違っているのを他の人に指摘されて、死ぬ程恥をかいた。

今思い返しても、とっても恥ずかしいです。
でも、ならべく思い出さないようにしています。どうぜ、思い出しても修正できないし、どうにもならないので、あれは自分じゃなかったとか考えて、気にしない様に努力しています。

がんばれ!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありきたりですが、ズボンのチャックが開いていました。ちなみに女性です。
近所のスーパーで買い物をしていたら、見知らぬ女性がそっと教えてくれました。
恥ずかしかった!でも到着してすぐだったのがまだ幸いでした。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だよ^^ 自信を持って♫

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正解でよかったですね!
社会人になって大人になったと思ってもまだまだ恥ずかしい出来事たくさんありますよ・・・
田中さんを田中しゃんと呼んだり、社長を先生と言い間違えたり。

その時はすごく恥ずかしくても、あとあといい話のネタになったりしませんか?
ポジティブにいきましょ~

• 回答者:しー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学で知らない人と友達を間違えてしまったことです。

その時相手はマスクをしていたので「おはよう!どうしたの?風邪引いたの?」と気軽に話しかけたのですが、反応がおかしい+きょとんとしていたのですぐに人間違いだと気づきました。
マスク姿ってわかりづらいですよね・・。
向こうからしたら変な人だっただろうなぁと思い出すととても恥ずかしいです・・・(笑)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を気にしているのか分かりません。
毎回答えればいいと思います。発言権を横取りするのです。
中国人もインド人も、黙っちゃいません。おとなしくて、やられっぱなしなのは日本人だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしかったですか。
でもちゃんと答えられたし大丈夫ですよ。
私が学生の頃に同じような事がありました。
みんな笑ったと思いますけど、あなたを馬鹿にしたわけではないんです。
愉快な出来事であったことは確かですが、可愛らしいなと思ってるはずです。
みんな好意的に受け止めていると思うので、
テヘペロ(古い?)で流しちゃって大丈夫です。

私が恥ずかしかったのは、
フランス語の先生(男性)に「ウイ、マム(はい、お母さん)」
と答えてしまったとか、
美容室に行ったら履いていたサンダルの底が取れて、
気付かず歩いていたら「落とし物ですよ」ってイケメンの美容師さんが、
丁寧に両手の上に乗せて持って来てくれた事ですかね。うふふ。

• 回答者:泣かなくて良いんだよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

高校の入学式で制服の背中の部分に仮止めの糸がついたまま出席していました。
後ろの人が知らせてくれたけど、それまで家族なども誰も気付かず、家からずっとそうだったと思うと恥ずかしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

服に洗濯バサミがついていてそのまま登校していたことです
顔から火が出るってこうゆうことなんだと思いました。。。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の回答者さんと似てるのですが・・・

ドレスやスカートを試着して購入した後、店を出て歩いて駅についた時
ダンディな感じのサラリーマン風の紳士に「スカートの後ろのファスナーが開いてますよ」と言われ、穴があったら掘って中に入って埋めたいくらい恥ずかしかったです。。。

運良くキャミのパンツみたいなのをはいていたのでお尻は見えていなかった様でしたけど、それでも買い物帰りの女子が後ろをみせびらかして歩いていたなんて・・・orzあぅふじこ

私のこのアホエピソードにくらべたら質問者様の出来事はきゃわたーんです♪笑w

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然違う人なのに、知り合いだと思い込んで話しかけたことが、たまにあります。
ちょっと恥ずかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

トイレで用を足したあと
スカートがめくれ上がったまま出てきてしまったことがあります。
しばらく気が付かずかなり恥ずかしい思いをしました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

靴を片方全然違う靴を履いて学校へ行った事です。
いい思い出です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る