すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国大統領に、靖国神社を参拝させるにはどうしたらいいでしょうか。

===補足===
日本の首相は、韓国や中国の言うことを気にして参拝やめたり日程変更したりしてきました。既に悪影響を受けているわけです。内政干渉です。

中韓が靖国参拝容認批判 「理解し難い」
2013.4.25 18:40 [韓国]
25日、ソウルの日本大使館前で旭日旗を踏みつける反日活動家ら(ロイター)

25日、ソウルの日本大使館前で旭日旗を踏みつける反日活動家ら(ロイター)

韓国外務省報道官は25日の記者会見で、閣僚の靖国神社参拝を容認した安倍晋三首相の発言などについて「理解し難い」と指摘、「加害者として過ちを犯したことを明確に認識し、行動することが重要だ」と述べ、日本政府に態度を変えるよう求めた。

中国外務省の華春瑩副報道局長も25日の定例記者会見で、安倍首相が閣僚の靖国神社参拝を容認したことについて「日本のリーダーが第2次世界大戦の結果と、戦後国際秩序の否定を企てるなら、日本はアジアの隣国関係に希望を見いだせない」と非難した。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/kor13042518460007-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-27 00:54:08
  • 0

今の韓国大統領に参拝する理由がないので参拝させるのは無理でしょう。
仮に参拝したら今までの反日教育・歴史捏造の影響もあって韓国国民が
怒って支持率が一気に下がって大統領の地位が危うくなるので
たとえ日本が頭を下げて参拝をお願いしても絶対にしないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を作るのです。
お願いなどしません。
せざるを得ない状況を作り、参拝させるのです。強制です。

並び替え:

無理です。
日本に来た時に強制連行して参拝させるしかないです。

• 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対的に無理ですね。

そんな事をすれば自国で全く支持されない大統領になってしまいます。

それは致命的な行為になります。反日で国民感情を煽らなければ生き残れないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あいつらは絶対に参拝しないでしょうね

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参拝されるのは無理だと思います。
反日でないと生き残れない世の中になっているので、公共の場での親日は社会から抹殺です。不思議なのは芸能人が日本にきて稼いでいることです。国に帰国すれば反日発言をしている人もいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

・神道信者が韓国大統領になるのを気長に待つ
本人の意思に反してというのは日本の憲法に違反します。
反日家ならそれでもとか主張しそうですがね。

===補足===
>内政干渉です。
宗教施設への参拝が内政なのだとしたらそれは違憲ですからイケンですなぁww

・どうか観光に来て下さいお願いします_(._.)_
と頭を下げたら来てくれるかもしれませんね。

• 回答者:学べよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お土産つきで招待しますか。。。

他人を自分の思うように変えると言う事は大変難しい事だと質問者さんも理解しているはずです。

質問者さんの大事な人生の時間をそんな事を考えるのに費やすのは勿体無くとても愚かだと思います。

でも、どうしても大韓民国の大統領に参拝させたいのなら、彼に毎月手紙を送ると言うのはどうでしょうか?

何故あなたが靖国神社へ参拝してもらいたいかを丁寧に理路整然と文章を書き、韓国の青瓦台へ送付してみてはいかがでしょう。

これをきっかけにハングルを習ってハングルで手紙を書いたら良いかもしれませんね。

そうしたら、参拝はせずとも読んで質問者さんの想いを汲み取る事はしてくれるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る