すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になってる彼にいっつもおしゃれだね
と言われました。


これって可愛いってことですか??

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2013-04-27 01:03:47
  • 0

並び替え:

可愛いということです。

ほめられてよかったですね。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接
「かわいい」
と言うのは恥ずかしいのでは?
遠回しに好意を示していますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい、とイコールではないと思いますが、褒めていることは確かです。
でもかわいいって恥ずかしくて言えない、という意見にも賛成です!

  • 回答者:しー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分本当はかわいいねと言いたいのだと思います。
あなたのことが好きなのでしょう。

  • 回答者:ゆさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その洋服があなたに似合っていると言う事も含めて

お洒落と表現しているのでしょうから、可愛いと言う事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないと思います。
ただ単にファッションのことを言ったのだと思います。

可愛い時は可愛いねって普通に言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいとおしゃれは違うと思いますけど...
でも気になっているのは確かだと思います。
わざわざ嫌いな人に「おしゃれだね」なんて
言わないと思いますよ!

  • 回答者:匿名* (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそうだと思います。
可愛いと直接言うのが恥ずかしいので、
あえて別の表現を使って遠回しに言っているんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと、おしゃれは意味が違うと思いますけど、好印象なのは確かだと感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに好意を持っているんだと思います☆

チャラ男さんだったら気軽に「可愛いね!」って言えるでしょうけど
そうじゃない男性なら「可愛い」と口走るのは恥ずかしいみたいですね。

おしゃれをチェックしてくれているって事は、あなたの事を見ていてくれているって事なので、私だったら嬉しくて一日(・∀・)ニヤニヤしちゃうでしょうね~♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっとにやにやしてました♪笑

そうですね。
悪い意味で言う人は少ないと思います。

  • 回答者:派手でなければ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る