すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

フランスのルノー工場で日産車「マーチ」を作るらしいですけど
フランス人は自国の車より日本の車の方が好きってことですか?
マーチのどこが優れているの?

===補足===
ルノーは自社開発する余裕も無いほど危ないということですね。
そんなに倒産寸前だったとは・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-27 08:54:58
  • 0

並び替え:

日本でクルマを作っても円安で損するので現地生産するのです。
現地企業と提携して作る、いわゆる産地直売です。
別に仏人が日本車を好きではなく単なる日本企業の損得勘定です。

  • 回答者:経済通 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかフランスで作った車には乗りたくないです。偏見かもしれませんが、国産車に比べて
外車は雑に作ってあるような気がします。もしもそうだとしたら日本車の良さが台無しになるのではとすごく心配です

この回答の満足度
  

為替レートや工場の稼働状態で決定したのでは。確かにフランスでは小周りの効く小型車が人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る