すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国軍が尖閣に、というのは本気の証拠でしょうか。民主が終わっても中国はめげずに日本を盗ろうとするのですか。

尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」 空自パイロットの疲弊狙う2013.4.27 12:07
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本領海に中国の海洋監視船「海監」8隻が侵入した23日、中国軍の戦闘機など軍用機が40機以上、尖閣周辺に飛来していたことが分かった。複数の政府高官が26日、明らかにした。軍用機は戦闘機が大半で、新型のSu27とSu30を投入。航空自衛隊の戦闘機パイロットの疲弊を狙って絶え間なく押し寄せた。政府高官は「前代未聞の威嚇だ」と指摘している。

政府は、中国軍機の威嚇飛行について、海監の領海侵入と連動していたと分析している。海上保安庁の警備態勢や海上自衛隊の護衛艦、P3C哨戒機の配置を軍用機が上空から情報収集し、海監に伝える狙いもあったとみられる。

海監8隻は23日午前7時23分ごろから8時25分ごろにかけ、尖閣周辺の海域で相次ぎ領海に入った。うち1隻は尖閣諸島の魚釣島の北西約1キロまで近づいた。8隻は同日午後7時半ごろまでに領海を出た。
 領海侵入を始めた頃、戦闘機など軍用機も尖閣周辺に飛来し始めた。入れ代わり立ち代わり尖閣周辺上空に接近し、その都度、航空自衛隊那覇基地のF15戦闘機などが緊急発進(スクランブル)で対処。飛来してきた中国軍機は延べ40機以上に上った。

新型の戦闘機を投入してきたのも特徴。これまで尖閣周辺での威嚇飛行はJ10が大半だったが、今回はSu27とSu30を多数投入してきた。3機種とも各国の主流である「第4世代戦闘機」だが、Su27とSu30は戦闘能力などでJ10を大きく上回る。

空自のF15、F2の4世代機は計約300機なのに対し、中国軍は560機以上を保有。別の高官は「今回のような威嚇飛行が続けば、空自側が対処しきれなくなる恐れもある」との懸念を示した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042712070010-n2.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-27 13:26:47
  • 0

本気です。
アメリカ軍は日本を守るという観念もありますが、もう1つ日本に強力な軍隊を持たせないと言う側面もあります。
かえって中途半端なアメリカのせいで中国はしつこくやればいずれ尖閣はとれると考えています。
日本は早く自国の軍隊を持つ事です、先の大戦では負けましたが優秀な武器を持ち日本が軍を持ち本気になれば、中国は尖閣に挑発行為などできなくなるでしょう。
日本が軍隊を持ちその気になれば、中国は恐れおののくのは必然です、なぜならば本気の日本軍相手に中国が勝てないのは明白だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本気だったらとっくに実力行使で支配していると思いますよ。

面子があるので引くに引けないところがあると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気です。
空母も作っているので、海洋を占領しようとしています。

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

本気で思っているでしょう
たちが悪いです

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

本気だと思います。だって自分の領土と思っているのですから。
欲しいものは自分の物と解釈する国民性なのです。正当な理由など彼らには必要ないのです。

この回答の満足度

本気ではないでしょう。
本気だったら、とっくの昔に尖閣にシナ軍を送って不法占拠しているはずですから、尖閣を我領土と言った手前、国内の人民にも伝える関係もあり、その程度の威嚇をするだけが精一杯だと思います。
ただ、我国の防衛についても心配で、F4戦闘機の後継機であるF35戦闘機の配備はまだしておらず、このままではF4は老朽化によって少しずつ消えて、日本の防空に穴が空いてしまうので、いっそのことF35の生産・配備の計画を白紙にして、早急にF18戦闘機(またはF16やユーロファイター)を採用して穴埋めすべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本気というか、それ以上の事が出来ないので、こういったセコい嫌がらせしか出来ないんでしょうね。

ただ、航空機に関しては、次期FXが今もゴタゴタしているので、不安ではあります。
F-22・・・売ってくれないですかね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る