すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最悦近見た映画で面白かったものを教えてください。感想と年代・性別をお願いします。

• 質問者:映画
  • 質問日時:2013-04-27 14:52:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私は図書館戦争を見てきました。

プラチナデータです^^
内容は難しいところもありますが、迫力あり、涙あり、ドキドキしながら見ました!
とても面白かったですよ。

もう一度観たい!と思う作品です!

10代後半、女性

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

96時間 リベンジ

前作の続編ですけどリーアムニーソンの娘を守る為に

戦う父親の姿が格好良すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前ですが、悪の教典です。
伊藤英明さんの演技がかなり今までギャップがあって面白かったです。

30代 男性

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アウトレイジビヨンド、面白かったです。
ヤクザ映画の正統派継承者ですね。
怒鳴りあうシーンがこんなに楽しく見られる作品て、
いまだかつてないんじゃ?
50代、男性。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は「ジャニス」(監督ハワード・アルク)という映画が一番面白かったです。

http://www3.ic-net.or.jp/~ojima/movie/s/janis.html

閉鎖的で保守的なテキサス出身の女性歌手、ジャニス・ジョプリンの成功と挫折を描いた作品です。

ジャニスは故郷テキサスを捨て、ロックバンドのヴォーカリストとしてデビュー。

モンタレーポップ・フェスティバルでの伝説的なライブで一躍注目され、天才ヴォーカリストとして栄誉ある地位を確立します。

しかし繊細な彼女は、周囲の無理解、保守層の数々の中傷などによる疎外感・孤独感から麻薬に溺れ、27歳という若さで死去してしまいます。

私がジャニスが好きな事もありますが、当時の「女のくせに」という保守男性の意見とか、それと正反対の若者たちの熱狂ぶりとか、当時の社会背景なんかが理解できて、とても興味深かったです。

レヴューには「感受性の強い方、気分が落ち込んでいる方には見て欲しくありません。ジャニス・ジョプリンが感じていた孤独感や疎外感に共感してしまったり、自分の事のように同情してしまう人が観ると、かなり落ち込みます」と書かれている程です。

===補足===
20代前半、女性です。

• 回答者:家永 のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この映画見たかったんだけど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る