すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自由でのびのびと聞けばとてもすばらしく聞こえて、あこがれてしまいますが、野放しの放し飼い状態と、中身は同じようなものなのでしょうか。

• 質問者:ハリス
  • 質問日時:2013-04-27 22:47:52
  • 0

並び替え:

同じだとは思いません。野放しは好き放題で勝手に何でもできますけど

自由は最低限のルールと言うものがそこに付きますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットのことでしょうか。

今生きている社会は、我々人間社会ですから、まずは人間が心配なく安全に生きてゆくことが第一です。事由で伸び伸びと生きるためには、当然にきちんとしたルールが前提だと思います。各人が「勝手気まま」にやることは事由ではなく、単なる「野放図」にすぎません。

その人間が癒しのために飼うペットには、当然に人間以上の厳しい決まりを守らせて、人間社会が迷惑を受けないことが大前提だと思っています。

見ていると、どっちが主役だか分からない非常識な人が時々眼に入ってくることを腹立たしく思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由と言うのルールも無視し、好き勝手に出来ると言う訳ではなく、
自由に責任が付いて回ります。
野放し・放し飼いは管理する側を基準にしての状態のことで
管理する側に責任が問われます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野放しの放し飼い状態って言葉が悪いだけで中身は同じだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る