すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

近々ですが、長年勤めていたベテランの事務員が退職することになりました。優秀な方でしたので人の2~3倍の作業量をこなしていました。その方の後任に私が入ることになりました。ただ私の仕事はそのままでそのベテランの方の仕事を引き継ぐので
正直自分には出来ないと確信しています。
廻りのフォローも忙しくて無い部署なので
辞めることしか思いつきません。逃げないと鬱になる気がして・・・
開き直ろうとも思いましたが性格的に無理です。こんな抱える自分が嫌になります。
同じような自分のように仕事が集中してパンクしている方、またそれを乗り越えた方、意見いただけますか?

  • 質問者:忍
  • 質問日時:2013-04-28 00:25:07
  • 0

あまり自分でしかと抱え込まないほうが良いと思います。ちゃんと助け舟は上席の方が出してくれると思います。  仕事が滞ると上席の責任にもなりますから、大丈夫

===補足===
気楽に考えたほうが案外うまくいく事もあるのでうまく引き寄せてくださいね

この回答の満足度
  

並び替え:

周りの人もそれは理解していると思います。忍さんが、それをできると思って後任に選ばれたのだと思います。
自分の持てるだけの力を発揮して、できなかったら上司に相談すると良いと思います。

案外、かるがるできるかもしれませんよ。

私は前任者が、残業をすっごくしてした仕事を引き受けて、まったく残業なしで普通にこなしました。
やり方次第じゃないかしら?頑張ってください。

  • 回答者:やめちゃダメ (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

出来の良過ぎる方の後任はホントに辛いです。
常に比較されます。
その方を越えることも追い付くこともできませんでしたが、
何とか所定の期間内勤めあげました。
1年経つと周囲が諦めてくれます。
それまで忍の一字。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

出来なければ出来ないと上司に相談するしかないです。
上司も不可能なことまでは無理にさせたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る