すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、UMA、所謂未確認生物とか、あまり話題にならないですね。
特に、テレビで取り上げる事が激減したと思いませんか?

以前、遠目にそれらしき生物を撮影したとかあって、ワクワクしたのですが、続報が全くなく、ネットでその検証がされていて、どうやら偽物らしいと結論付けられていました。

やっぱり、こういったものも、テレビのヤラセや、分かっているけど、敢えてやってただけなのでしょうかね。

だとしたら、テレビが普及する以前の未確認生物に関する情報も、ただの勘違いや嘘、捏造が大半だったのでしょうか・・・・

貴方は、今も大昔に滅びた生物、特に翼竜や海竜といった、古代生物的な未確認生物は、居ると思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-28 01:38:45
  • 0

本当かも知れない・・・!というわくわく感がないのは
面白くないですよね(><)

俺はいると思います!
俺、ネッシー大好きなんですよ!いてほしいですっ!!!
宇宙人とかも、形は違うと思うけどいると思ってます!

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし居たら・・・・欠片でも居る痕跡があったら、ワクワクしますよね。

ロマンを感じずにはいられないのですが、最近では、映像に関する技術が発達し過ぎてて、全部が作り物に見えてどこか冷めた目で見てしまいます。

並び替え:

たしかに少し減った感じはありますね。
今の子どもがそういうものにあまり関心がないのかなという気もします。
その一方で、こびとづかんが流行ったり、すこし方向性が変わってるのかなと。
私自身はそういう人知を超えたものがあると思いたい人です。

本物かどうかということを楽しめるというより、
はじめからウソ、とか、ここまでは実話とか、白黒がすでについたものとして、
楽しめるのは結構あるように思います。
ブレアウィッチプロジェクト的な、やらせとわかってるウソとか。
最初から大嘘として見るというスタンスですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から、そういったものだと割りきって見たほうがいいのかもしれませんね。
ちょっと、寂しいです。

子供の頃は、わくわくでしたね。
でも、ネッシーをはじめとしてみんな嘘、いたずらだったのがもうバレてしまいましたから。
もう翼竜も海竜も可能性はゼロですね。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全く可能性ないですかね。
目撃情報とかもただの誤認、あるいは嘘だったのかもと思うと、ガッカリです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る