すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮は、ミサイル発射せずにこのままいくと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-28 08:58:03
  • 0

並び替え:

何とも言えないですね。

実際に撃つとブラフ効果が無くなって、手詰まりになるでしょうし、かと言って、いつまでも発射しないと、驚異として見てくれない・・・・・・

行くも戻るも地獄というか、自分の首を自分で締めているので、何時かは我慢できなくなって撃つんじゃないでしょうか。ただ、当たり障りの無いやり方で撃つと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発射体制であることは間違いないですが、発射するかどうかはわからない状況で、こればかりは北朝鮮次第ですね。
発射する時は、いつも突然なので、北の動向は読めないので、願わくはこのまま発射するのは見送ってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、
あれは威嚇に見えますが、朝鮮人同士の「時候の挨拶」ですから、南は、挨拶程度なのだから飛んでこないと思っていますし、同胞同士、一番良く判り合っているので、このままかもしれません。

北も南も、朝鮮ロケットの液体燃料は、注入してからそのままに出来ないそうで、張りぼて状態・燃料は入って居ないのかもしれませんね。
固体燃料開発されれば、何時発射も大丈夫に成るので、これは怖いと思います。

アメリカを巻き込んで、世界的な事例になるのか、極東アジアの問題になるのかは、どの種類の、距離のロケットを「撃つか」でしょうね。

  • 回答者:時候の挨拶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、口だけ番長です。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発射したらどうなるのか気がついたみたいですね。
威嚇して援助金を狙っていたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発射してしまえば全てが終わると分っているはずですから

発射しないともいます。ただ念のためにも警戒はしておく必要はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくはいかないと思います。

この回答の満足度
  

多分しないとは思いますが、正直なんとも言えないですね。
北のお坊ちゃま大将(軍部または党幹部の傀儡説もありますが)は
相当な世間知らずのようですし。
私としてはまたミサイル撃ったら周辺諸国及びアメリカへの
宣戦布告のようなものだと思いますが・・・。

北朝鮮は「覚悟」があるのでしょうか?
「南との休戦協定を白紙化する」なんて
宣言した途端に南側が攻めてくる可能性もあることですよね?
他人・他国に喧嘩売ったり攻撃するのは
「相手も同じ事をするかもしれない」って
覚悟があって初めてできるものです。
(普通はね・・・。)

この回答の満足度
  

今大変迷っていると思いますが、このまま終わるとは思いません。必ず最後の抵抗として行動してくると思います。幹部は、もうやけっぱちではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る