すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

カセットテープの中身をCDに落としたいのですが、相談です。
ラジカセと、MacのOSXを持っているのですが、どうやったら出来ますか?
方法を教えて下さい。

  • 質問者:よしの
  • 質問日時:2013-04-28 11:25:15
  • 0

並び替え:

オーディオケーブルでつないで、録音ソフトを立ち上げて、テープデッキの再生ボタンをおして、録音ソフトを開始するのです。
一度HDDに取り込まれます。
それをCDに焼くのです。



 PCに音声用の入力端子があるかどうかなのですが、マイク端子しかないのであれば、下記のような機械を使った方が良いでしょう。この製品だと店頭で5000円くらいです。
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate

 ソフトは機器側にバンドルされていますが、雑音などを出来るだけ取り除きたいのであれば、このソフトが良いようです。
http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit04w/ind
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1923388.html

===補足===
頑張るのです。永久保存するのです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る