すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

退部したいです

友達A達とは仲が悪いです
だけど
友達A達とも仲良くしたいです
退部したいけど頑張ると言った方がいいのか退部したいと言った方がいいのでしょうか?

自分で決めなさいなどは辞めてください><

===補足===
退部したいなどはお父さんに言わないといけないんです><
でもお父さんは
元ヤンで元暴走族です
どうしたほうがいいかわかりません!

• 質問者:みいた
  • 質問日時:2013-04-28 12:53:50
  • 0

並び替え:

部活が嫌なら退部もありですが、友達と仲が悪いから退部するのは違うと思います。
退部したいけど頑張ると言わなくても何も言わず頑張るべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。友達と仲がわるいからやめるというわけにはいきませんよね。

友達Aさんと仲良くするようにちゃんと努力をしていますか?努力もしていないのに退部するのは間違っています。
お父さんにはまだ何も言わず自力で頑張ってみてください。どうしても仲良くなれないならその子とは一切関係を持たなくていいです。
友達関係一つで退部はしない方がいいですよ。他にもたくさん不便があるのなら別ですが…。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

退部はやめます。今後何かあったらまた考えることにします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る