すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私が怒ると、彼は必ず黙り込んでしまいます。数時間おきに、「ごめん」「許して」などのワンパターンです。今迄他人と関わらない生活をしていたので、接し方がわからないそうです。(56年間。ちなみにわたしは26です。)

そして、毎回、私からきっかけを作り、仲直りしたり、話し合ったりします。
相手もそれを待っている感じもあるので、ますます苛々してしまいます。

彼は本当に忘れっぽいので、私が言った事や、大事な事、話し合いの内容、また同じ様な事になったらどうするか、など、メモに書いておくように言ってあるのですが、言われた時にしかメモをしない、それに、書くだけで、メモを見ません。

これでは堂々巡りです。
私も、出来るなら衝突は避けたいし、嫌な空気で過ごしたくはありません。
無理矢理気持ちを切り替えて何事もなかった様に接してみたり、諭すような感じで話し合いをしたり、本当に、色々努力をしました。

ですが、彼が変わろうと本気で思っていないようで。
努力する、気を付ける、口だけです。

私の性格や態度が悪いのか、色々考え、
ちょっと精神的にも限界です。
どうしたらいいでしょうか?

===補足===
彼とは知り合って5年程になります。

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2013-04-28 15:13:12
  • 0

並び替え:

>今迄他人と関わらない生活をしていたので、接し方がわからないそうです。

ここが一番の原因ですよね。でも彼自身があなたの為に変わろうと努力する姿勢が

全く無いのであれば変わりませんし、解決の方向には前進しません。

そしてあなたも彼と将来的な事を考えているのであれば、その彼の欠点も愛せなければ

結婚生活は難しい物ですから早めに別れた方がお互いの為にもなります。

恋愛だけを求めているならば見て似ぬ振りする事、結婚も考えているならば

そこも含めて愛せるかどうか考えられたら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に何を求めているのでしょう?付き合っているだけで結婚していないわけですから、別れたら良いのに。時間の無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。解決方法はない・・・ですか。
普段はとても楽しく過ごしているので、結構辛い決断です。。。

関わるのをやめたらどうですか。
56年間とありますが、その年で性格変えろといっても無理です。
その人を長年かけて形成したものをほんの何年かで変えるのは不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。何年かけても無理なのでしょうか。。。

56年間そうやって生きてきた人がそう簡単に変われるはずがありません。
きっと無理だと思います。
若くて柔軟性のあるあなが譲歩してあげるしかありません。
出来ないなら早めに別れた方が良いのではないでしょうか。
ひょっとしたら後何年かしたら介護しなくてはいけなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。どこまで譲歩すれば良いのでしょう?欠点を黙って見過ごすしかないのでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る