すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には、最近付き合っている

彼がいます。

彼の事は、本当に好きなんですけど

1つ欠点があって、彼の方が

身長が低いんです。

14cm差で…

他の人からみたら、14cmも

彼氏の方が低かったら

どう思いますか?

姉弟に見えますよね。。。?

それと、どうしたら

身長差について

気にしなくなることが

できますか?


ちなみに、中1で

彼氏143cm

私157cm

です!

どうか、早めの御回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-28 18:58:07
  • 0

並び替え:

確かに恥ずかしいという気持ちはあると思います。
わたしの友達にも8㎝差のカップルがいます。
女子のほうはプリを見るたびに「身長が...」とため息をついていますが、
男子のほうは「あと8㎝だもん!絶対抜かしてやる!!」とかなり前向きです。
女子のほうはやはり気にしてしまいがちですが、
男子のほうは全然気にしておらず、
むしろポジティブだし、全く気にしていませんよ。
匿名さんが思っているほど相手の方は気にしていないんでしょうか。

成長期は人それぞれですし、
男子は伸びるのが遅いですし全然問題ありませんよ!
本当に大好きなら身長差なんて関係ありません。
その人の身長も全部ひっくるめて好きってことですから。

わたしも彼氏いますよ~
中3のタメです。
彼氏は身長低めですが、
わたしがもともと低いので気になりませんが笑
まあお互い頑張っていきましょうね!

  • 回答者:匿名* (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、、、
彼のことは、大好きなんですけどね(泣)

身長差カップルは、あたしの他にも
いることがわかったので
安心してます(*´ω`*)

彼の成長期を見守るしかないですね!

分かります・・・
いえ、身長低い彼氏をもったことはないのですが、いい人と思っても身長がネックで恋心を抱きません。
でも、それは本当にその人を好きになってないからだと思います。
本当に好きだったらなんでも許せちゃうんですよね。
質問者様は本当に好きですか?もう一度考えたほうがいいかも?

身長以外にいいところたくさんあるんではないでしょうか。
身長が高くても、それ以外のいいところが全部なくなったらどうでしょう?
きっと代わりの人はいない!って思うと思うんですよね。

最後に・・・男の子は高校ぐらいからぐん!と身長伸びるので、将来楽しみにしててはいかがでしょうか!

  • 回答者:しー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり、好きな人は身長なんか
関係ないということですね!

気にせず、付き合いたいと思います(*´艸`)
高校まで、続くかわかりませんが…

こんにちは
恋って複雑ですよね。
早速質問を答えたいと思うのですが、あなたがもしその彼氏の事が本当に本当に心から好きな場合、彼の見かけ、身長など気にしないで楽しく付き合っていくことが大切です。どうしても気になってしまうかもしれませんが、彼といて、とっても楽しい時なんてそんなことは忘れてしまいます。
あなたにとって彼はどんな印象がありますか?
守ってあげたい弟系?それとも守ってもらいたい王子系?
彼の印象で自分の行動が変わるのは事実です。彼のことをよーく考えてみてください。
何か大胆な言い方で失礼しました^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼と楽しんで、デートとかしてたら
そんなの気にしなくなりますよね!

あたしが、気にし過ぎなだけでした

他人なんてあなたが思ってるほどそんな事関心ないし気にしてないですよ。
そう思ってるあなたに問題ありますよ、彼は貴方を可愛く見せたり引き立たせたりするアクセサリーじゃないですよ、彼の何を好きになったのかもう1度考えた方がいいですよ、欠点は彼の身長が低いことじゃなく、貴方のその想いの低さが欠点じゃないですか?
気にするのであればその自分の今の彼に対する思いを気にして下さい、逆に言えば彼も気にしてるかもしれないですよ、でも彼は貴方を大事と思って付き合ってるんでしょ彼の気持ちをくんであげて優しくできるのは貴方しかないですよ、周りがどう思うがお互いにお互いを助け思いやるこれができたらこれから先彼との本当に素晴らしい恋愛が待ってると思いますよ!
中1の男性であればこれからどんどん急激に身長も伸びてかっこよくなるかもわかりません、きっと今身長が低いのも貴方を試してる運命的な恋愛かもしれませんよ。

===補足===
http://aoyun5.com/shintyou/kisotisiki/sisyunki.html
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1105/458115.htm
大丈夫・大丈夫、男の子は中学2年~高校2年にかけて急激に伸びます、1夜で身長伸びる子もいますから、経験上高校3年生になれば貴方の身長より高いのはほぼ間違いないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…
あたしの想いの低さが欠点でした。

今後は気にしないように、
楽しく付き合いたいと思います(*´ω`*)

身長が高くなるのを願いますが…

彼自身は気にしていないのでしょうから、あなたと付き合っているのですよ。

あなたが大好きなら何の問題もないことですよ。それに男性は急激に伸び始めますから

あなたの身長を越えるのも時間の問題ですよ。

あなたが気にしていると彼自身も気になってくる物ですから。

それよりも彼への想いを大事にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人が幸せなのが一番だと思います。
あまり気にしすぎて、二人の間が気まずくなったりしてしまうといけないので、彼の良いところに目を向けたほうが楽しい毎日が送れると思います。

  • 回答者:tami (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せになれるように、
2人で助け合って
頑張って付き合おうと思います!!

身長なんかに、惑わされないように !


回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る