すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフージャパンからの架空の請求が毎月あります。どうにか解約したいのですがメールの問い合わせフォームにメールしても返信がありません。電話対応はしていないそうです。返信メールがないとやりとりも出来ないので、いつまでもお金を払い続けなければなりません。ヤフージャパンはもしかしてインチキ業者なのでしょうか?もし同じ経験をしてる方、解決の方法がわかる方いたら、宜しくお願いします。

  • 質問者:あこ
  • 質問日時:2013-04-29 01:47:24
  • 2

http://docs.yahoo.co.jp/info/notice37.html
こちらをクリックして、一番下に「Yahoo! Japanに報告する」と言う、赤いウィンドウがあります。
送られて来たメールを添付して、一度報告してみましょう。


またこちらからは、Yahoo!が請求した明細を見ることが出来るようです。
お問い合わせへの回答は「@mail.yahoo.co.jp」ドメインのメールアドレスより差し上げます。とあり、返信ももらえます。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46892/kw/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E8%AB%8B%E6%B1%82/p/615

早く解決すると良いですね。

  • 回答者:koko (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。問い合わせフォームからヤフーにメールをしてみました。とっても遅くて、不親切な対応でしたが自分の身元を郵送する方法があるそうなので、それを試してみようと思います。KOKOさんの回答を見て、とても心強い気持ちになりました。ありがとうございます。

並び替え:

カードで払われていると思うのでまずカードを止めます。
それから警察に不正請求で届けます。
これで取りあえずお金を払い続ける必要はありません。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46892/kw/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E8%AB%8B%E6%B1%82/p/615

  • 回答者:ニッキ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解り易い回答本当にありがとうございます。とても参考になりました。添付して頂いたページを開いてみましたがヤフーのIDなどは持っておらず、携帯での操作なのでうまくいきませんでした。カードを止めるのは他の意見なども聞いてみて、最終手段にしたいと思います。何故ヤフージャパンからなんの返信もないのかが不思議でなりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る