すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国人と韓国人は仲が悪いのでしょうか。韓国は今はもう属国ではないのだから、仲良くできないのでしょうか。

中国在住韓国人「中国人の酷さわかるでしょ」と日本人に嘆く
配信元:NEWSポストセブン
2013/03/06 12:32更新

中国に進出した韓国企業では、韓国人幹部と中国人労働者の間でトラブルが多発している。

韓国系企業で、韓国人幹部が中国人労働者を暴行する事件も起きている。2009年には、広東省にあるLGの系列企業の韓国人課長が下請け企業を視察した際、ちょっとしたミスを見つけて激怒し、中国人の責任者を殴って怪我をさせた。2010年には、広東省の塗装会社で不良品が発生し、韓国人幹部が中国人労働者に馬乗りになって暴行し、角膜を損傷させた。いずれも公になった事件だ。

暴力を振るうのは中国人も同じだ。

これは韓国企業の夜逃げが急増した2008年のことだが、朝鮮日報によれば、青島だけで韓国人幹部が中国人から監禁、拉致、暴行を受ける事件が、なんと1週間に4~5件も起きたという。

上海にある韓国系アパレル企業で働く韓国人は、中国人をこう非難する。

「中国人には仕事に対する責任感がまるで感じられない。韓国人の感覚ではその日の仕事が片付いていなければもちろんのこと、上司が残っていれば帰りにくいものだけど、中国人はさっさと定時に帰ってしまう。

仕事の質も悪い。中国企業に検品を依頼したが、糸がほつれていようがボタンが割れていようがまったく無頓着で、指摘しても『着るには何の問題もない』と開き直る。これがいかにひどいか、日本人ならわかるでしょ?」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/635793/

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-04-29 12:54:59
  • 0

こと仕事に関しては、日本人と韓国人は良く似てます。
真面目で正確。

韓国人の仕事で困るのは、パクリだけです。
それと比較して中国人の仕事の質は低く、中国人のことを韓国人は信用していないし、あれだけ反日でも日本人の仕事は信用してます。

そして最も面白いのは、中国人が一番信用しないのは同じ中国人だと言うことです。
同じ仕様の製品で韓国製、日本製と中国製がある場合、中国人は間違いなく韓国製、日本製を選びます。

例外は中国製を買ったら、政府から補助金が出る場合のみです。
面白いものです。

• 回答者:業界人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仲は悪いでしょうね。

どちらもご都合主義でしか物を考えられないですし、利益の為なら平気で

事実を捻じ曲げますから。とても互いに理解できるとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT分野では仲が悪いと思います。
とくにスマホでは世界市場で闘っています。
もともと侵略されていたので韓国はよく思っていないと思います。

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

仲が良いとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お互い悪い感情あると思います。
反日感情とはまた別な感覚で、仲良くできなそうです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

仲が悪いと思いますね

• 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔から戦争を繰り返しているのですから、国民感情として仲が悪いのは当然だと思います。
経済的、政治的が利害によって両国の関係が成り立っているのですから、先行き不透明で何が起きるのかは分からないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己主張の強い国同士ですから、ねぇ。
片方が折れる姿は、全く、想像できないので、難しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲悪いと思うwwwwww

この回答の満足度

自己中心的・自己主張が強い中国人と自己中心的・被害妄想が強い韓国人が同士では仲良くなるわけはないです。
永遠に噛み合わない国同士でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去の属国はどうあれ、どちらも民度が低いクセに、プライドだけは高いので、お互い相容れることはできないのでしょう。
それに、シナ人や韓国人の企業関係者は、他の外国でも現地の人達とトラブルを起こしている様子なので、こういう内容はシナ国内に限ったことではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る