すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

嫌いな食べ物って何ですか?

理由も教えてくれるとありがたいです。

アタシはしいたけです。子供の頃学校給食で、居残りさせられ無理に食べさせられたので嫌いになりました。

娘は豚肉の脂身。主人はコンニャク、黒豆、納豆、おから、にんじん。息子はひじき等です。

  • 質問者:紗江子
  • 質問日時:2013-04-30 11:09:53
  • 0

自分も椎茸は嫌いです。食感がダメですね。
特に干ししいたけはおいしいと思ったことは無いです。
あとセロリやピーマン、春菊は好きですが、シソにパクチーは大嫌いです。
こればかりは理由がわからないし、まったく謎です。

  • 回答者:わん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バナナ!バナナだけはほんとに無理!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ全般(玉ねぎも)ですね。
あの臭いと食感がダメです。
でもお酒を飲むようになったららっきょう漬けだけは食べられるようになりました。
(生は無理)

息子はカレー、シチュー、買ったケーキ(私の手作りは食べる)、
カールやうまい棒などのスナック菓子が嫌いです。
主人は切り干し大根が嫌いです。

  • 回答者:しいたけ大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・納豆:ネバネバして臭いから。
・漬物:しょっぱくて、食感が苦手だから。

  • 回答者:あとめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

● 納 豆
腐って糸を引いている様なものは食べられません。
臭いも食感も苦手です。
因みに、チーズの様な発酵した食べ物なら大好物! 発酵と腐ったものは違います。
● 牛 蒡
私は、牛蒡と木の根っ子は同じものだと確信しております。
柳川も、泥鰌と泥鰌の間の泥鰌は好きですが、牛蒡の隣の泥鰌は食べません。
● 茄 子
中華の様に油通しをすれば食べますが、
和食だとアクを感じ、舌がヒリヒリして気持ち悪くなります。
素直な良い子なので、茄子のアクに負けてしまうのでしょうか・・・???
● かぼちゃ
冷製スープ・プリン・ケーキ等、洋食系なら好きなのですが・・・・・
「かぼちゃの煮付け」 は困ります。
甘いかぼちゃにお醤油風味・・・「甘いのかしょっぱいのかハッキリしろ~~っ!」 と叫びたくなります。
そして 「かぼちゃの天麩羅」
食事中に出されても甘くてオカズにはならず、しかもその甘さが他の料理の邪魔をします。
デザートなら未だ許せるかも?

こんな感じかな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンと燻製が苦手です。
どちらも口に入れた時に、何とも言えない嫌な感じがします。
好みが変わるかもと、たまに食べてみるのですが、いまだに苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

ケチャップは大丈夫ですが生やトマトジュース、トマトピューレなどは
酸味がダメで一口だけで胸がムカムカするし、同じく子供の頃給食時に担任から無理矢理
食べさせられたのもトラウマになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそ、パクチー、シナモンのような香りの強いものが苦手です。
ほかの食べ物も全部その味やにおいになってしまう強さが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ 変な味がするし、何がおいしいのかよくわからない。
カレー 食べれますが、胃腸の具合がよく悪くなるので、あまり食べなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですw

しいたけ嫌いです。
理由はわかりません。物心ついたときから嫌いでした。
克服したものもあるのですが、しいたけだけは今でも絶対無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者様と一緒でシイタケ、というかきのこ全般です。
きのこのにおいがするだけで条件反射的に吐き気がでます。
お好きな方には大変申し訳ないのですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッキの香りがするものはみんなダメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルメザンチーズです。
特に嫌いになる理由はないのですが、臭いの強さが嫌いなのです。
他のチーズならOKなのです。ピザも好きだし、ワインのつまみにチーズを食べたりしていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。吐き気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらや明太子などの粒々の食べ物です。
口の中で弾ける感じが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・セロリ(味とにおいがもうだめです)
・レバー(これも味がだめです)
・レーズン(小さい頃食べ過ぎて嫌いになりました)

  • 回答者:しー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモです。
匂いが嫌いで近づくことができません。

  • 回答者:A (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。玉子かけご飯は考えられません。見た目が鼻水のようだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿です。
ぐちょぐちょ感が苦手です。
柿を汚くたべている人がいてそのイメージがついてしまって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとセロリが駄目ですね。

見た目そして匂いが受けつけません。一生食べられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの大きいこんにやくが嫌いです。
すき焼きや肉じゃがの糸こんにゃくは我慢すれば食べれます。
デザートの果汁入りのこんにゃくゼリーは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の皮が嫌いです。
同じく給食で無理に食べて蕁麻疹がでました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白子がダメです。
後はたいていのものは平気です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いというより、自分の病気の薬の都合で(飲み合わせ)食べれない物があり、昔子供のころその食べ物のせいで嫌な事があったので、食べられません。
僕はみかんとか、柑橘系の食べ物、飲み物は絶対口にしません。特にグレープフルーツがだめです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
酸味が苦手でトマトジュースやケチャップもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがや煮物のなどの煮込んだジャガイモ。
理由は質問者さんと同じです。未だにトラウマ。
それ以外ではチーカマにとか入っているチーズ。何故か口に入れると吐き気がしてどうしても食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこです。甘いからです。お赤飯はOKです!

  • 回答者:ちろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆やとろろなど、ネバネバしたもの全般が苦手です。
なぜ嫌いかは、たぶん、最初にネバネバしたもの(何か)を口に入れたときに気持ち悪くて吐き出してからネバネバ全般苦手になった感じ・・・だったかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子蓮根。スーパーで買った辛子蓮根が辛いだけで頭痛がしたので。
数の子。塩数の子を塩抜きしないで食べてしまい頭痛がしたので。
辛子煎餅。唐辛子をまぶしてあるとは知らずに食べて頭痛が・・・。
ライチ(レイシ)。香りが苦手・・・。

  • 回答者:学習能力なし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
食感と青臭さが全くダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょう
あの匂いが苦手です。

自宅では、母が漬けていたのですが、私がいない時に家族で食べていました。

  • 回答者:ふくじんづけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレー
アレルギー出て呼吸困難になって死に掛けた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛、からすみなど。
においが全くだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚。
同じく、無理矢理食べたあげく、喉に骨が刺さって苦しい思いをしてから、焼き魚とか食べられなくなりました。というか、骨付きの食材全てに苦手意識があります。
寿司は大丈夫なのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢庵です。ごはんにのせると変色するのが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッキーニです
食感がだめです

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る