すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの電気契約アンペア数を教えてください現在40アンペアですが近いうちに30に変更しようと検討してます(一軒家です)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-30 12:04:46
  • 0

並び替え:

一軒家で30Aです。
電子レンジとか併用すると飛びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですが、60Aです。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1DKで二人暮らしで30Aです。

  • 回答者:A (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく一軒家で30Aです。
ブレーカーはおちたことはありません。
むしろアンペアを下げようかと思いました。
そんなに並行して家電を使いませんし、問題もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しほっとしました

一軒家で30Aです。

一度だけブレーカーが落ちましたけど、普段は不便さを感じることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しほっとしました

アパート住まいです。
30Aです。
ドライヤーとストーブとレンジを一緒に使うと飛びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは関西電力なので、そんな設定はなく従量制A契約で、何も言わなければ30Aのブレーカーが付くけど、途中でもっと使いたいと言うとタダで、または最初から60Aのブレーカー付けてもらえばイチイチ契約変更しなくても59A以下で自由に使えて使用料に反映します。  参考まで

  • 回答者:関西電気保安協会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40A
オヤジの趣味のお陰で冷蔵庫が3台
掃除機と電子レンジ同時稼働すると落ちやがる

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15Aです。
団地で1人暮らしで
使う家電も少ないので
ブレーカーが落ちることは
滅多にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30A 一軒家(二階建て)
エアコン(20畳用)電灯(8畳用×2)電子レンジ(500w)TV。並行して使ったことありますけど何も問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しほっとしました.

4人家族の1軒家で20A契約です。
震災後に30Aから変更しました。
A変更してからレンジとコタツと炊飯ジャーにPC2台使用中、
1度だけブレーカーが落ちたことはありましたが、
今のところそれ1回だけで特に困ったことはないです。

===補足===
あああとTVも1台付けていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しほっとしました

まずは電力会社に相談してからにしたほうが良いのではと思います。エアコンが使えなくなったりテレビを二台同時に見れなくなったりいろんなこと不便なことが出てくると思います

===補足===
私も電力会社の肩にそういわれましたちなみに私も30Aで使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・非アンペア契約
関電にはアンペア契約が無い(一応主幹ブレーカーは50A)

  • 回答者:関西人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは30アンペアにしています

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレーカー落ちませんか?

ワンルームマンション(賃貸)で30A契約(15A+15A)です。
電子レンジ900Wと電磁調理器1000Wを同時に使用すると
ヒューズが飛びます。

  • 回答者:東電管内 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね私も心配になってきました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る