すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ニュースを聞いて(バカな事をやってる)(もっと考えて行動しろよ)と感じる事件はありますか?

またこんな事件を、どのように感じますか?

◆空手道部で特訓と称しリンチ/防具を外し7人連続、重体
(産経新聞記事から引用)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129301401

合宿中の大学空手道部の部員が合宿を逃げ出したあと、3日に制裁のリンチを受け頭を打ち重体になった。

重体になったのは理工学部2年の東明広さん(20)。

調べによると同空手道部は竜王スキー場田川山荘(田川文明さん経営)で合宿していたが、3日午後特訓を受けていた東さんが、副主将の頭突きを受けて気絶、病院に運ばれたが頭を強く打っており、意識不明の重体。

警察の調べに対する空手部員らの話では、東さんら2年生3人は「練習がきつい」として無断で合宿から逃げ出した。

このうち東さんら2人は、吉村薫主将の説得で2日合宿に戻った。

このため3日午後、2人に特訓が加えられることになり、東さんは7人の有段者と連続して「組み手」をやらされた。

最後の副主将との組み手の際、腹を殴られ倒れたところ、頭突きをくい気絶した。

同署は、特訓の最中に防具を外されていること、反則技の頭突きを振るわれていることなどから、特訓の名目でリンチが加えられたもの見ている。

■翌日の新聞記事

竜王スキー場田川山荘で合宿中だったA大空手道部の部員理工学部2年、東明広さん(20)が5日昼ごろ脳内出血で死亡した。

同署は4日深夜、空手道部の副主将(4年)を傷害の疑いで逮捕、5日容疑を傷害致死に切り替えた。

• 質問者:星沢 栄次郎
  • 質問日時:2013-04-30 20:36:24
  • 3

バカです。大学生とは思えない幼稚な行動です。
空手をしているなら、危険行為とわかっているはずです。
殺人罪を適用するべきです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このニュースを新聞で読んだときにも「バカな事をやっている」と感じました。

空手部のリンチ事件や暴力事件はしばしば耳にします。

• 回答者:kingdom (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい事件ですね。
絶対にやってはいけないことだと思います。
成人式で、お酒を飲んで酔っ払い大暴れするのも情けないですが。

• 回答者:くすのき (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

よくありますね
この事件もそうですね

• 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

競馬やロトで大当たり、数字を教えますや投資話で数百万の詐欺。
お金がなくてコンビニ強盗。

スポーツは心身を鍛えるのが目的なのに、集団で規律を守るために制裁は暴力団の組織と同じ。
正常な判断ができなくなっています。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

これは空手でなくただの暴力ですね。

心技体が全く身に付いていないこういった輩どもにこそ特訓が必要。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

この前のusj事件とか、公職の犯罪とかですかね。
部活の事件も多いですよね。
体罰とか、リンチとかどうしてこんなことする人いるんでしょうね・・・。
頭が筋肉としかいいようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

先のことがわかっていて それでも 自分は大丈夫お思うのが

なっても 発覚しなければ の繰り返し。

歴史は繰り返す。

この回答の満足度

こんな事件こそ「バカなこと」の典型ですね。
やめて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

毎日、ニュースを見て偉そうにコメントする人はバカな事をやってると思う。

• 回答者:署長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ニュースを見るたびに、そういうツッコミをしたくなる事件は結構ありますね。

「バカな事をやってる」という感じの事件ですね。
体育会系の部活は、こういうバカなことをする事件が後を絶ちませんね。
学校側も、こういう事件を起こさないためにも、部活というものはいったい何たるかを生徒達に徹底的に指導して、改善に努力すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る