すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

公共施設に無線LANを増やして貰う方法について

===補足===
見ている皆さんに 転記 ツイートなど お願いです 視覚障害者のため公共無線LAN
2012-07-24 23:29:41
テーマ:ブログ
前書いているんで呼んだ方もお願いです 視覚障害者が 公共施設に持っていく音声パソコンで
調べ物するのに 俗に言う お役所施設 国内全般に Wi-Fi(無線LAN)設備が施工管理していないため使えません
簡単に言うと 情報がフルバリヤーになってます せめて視覚障害(聴覚も含む)の人だけでも
つながるようにしていくように ここに記録して 運動していきたいと思ってます

進んでいる自治体はやってらっしゃるところもありますが
私が住む東京都内でも障害者施設はもちろん 市役所 区役所 都庁 税務署 図書施設
あらゆるところで 視覚障害者の人たちは 声で誰かを呼び 捕まえ 聞くしかないのです
自分の記録した文章でさえ インターネット上にある場合など 健常者と違い だめなのです

無理してたどり着いた歩けないで人も一緒です 自分のアイフォーンなど携帯端末でで (公共施設)調べ残した情報をで調べることはできません インターネット予約も出来ません

なぜか 最近は コンビニとか マクドナルドでできるのに 
障がい者は 役所につくのも大変で そこから外出はできません

ちなみに全身して進んでいらっしゃる 設備があるとうたってるところでも
ソフトバンク系 NTT系 AU=(KDDI) その内の1社 だけで 中途半端で 差別的なところもあります

ぜひこれを 皆さんで運動していただけないでしょうか

民間では やってるサービスです 障がい者情報フルバリヤーは図書館 障害者施設 役所
でやってほしくありません 文書下手なものですが 改変してみなさんどこかに伝えてください

greencitty6969

• 質問者:greencitty6969
  • 質問日時:2013-04-30 22:47:33
  • 0

並び替え:

個人レベルで解決の為の努力を怠って公共とか他人に
運動をおねがいする事は甘えている事。

すぐ人を当てにするくせに誰かを呼ぶのは悪とか
矛盾して変。

それから、説明が散文すぎて分からない。

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ない 私も脳障害があるため 的文になりません すいません

署名集めて 陳情しか。

ネット使ってもできます。

この回答の満足度

私なら、そこまで社会に負担をかけてまで生きたいと思いません。
社会に大きな利益を齎しているならイザ知らず。

• 回答者:ほたる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る