すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

モデルの人などが、大食いで結構食べますと言ったりしていますが、自分が一杯食べる時の量とモデルさんが一杯食べると言っている量は全然違うと思います。
皆さんは一杯食べる時はどれくらい食べますか、モデルさんの一杯と言うのはどれくらいなのでしょうか。

• 質問者:くな
  • 質問日時:2013-04-30 22:59:39
  • 0

並び替え:

モデルさんも全く食べない人がいますし、逆に沢山食べて

カロリーを消費する為に激しいトレーニングを積んでいる人もいますよ。

そうでなければ体型を維持できませんし、イコール仕事に支障をきたしてしまいますから。

私はせいぜい食べてもご飯二膳が限界ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルの人達も私達と一緒で、
大食漢やら食の細い人、太り易い体質の人、食べても太らない人・・・・・色々です。
但し
身長・体重・3サイズは公表されていて、クライアントはそれを見てモデルを選んだり
服を作成しますので、プロとして体型をキープしなければならない訳で
それぞれが自分の体質を考え、体型維持に色々努力されている様です。

さて、私が若かった頃の知り合いのモデルの大食漢記録について、記します。

○ 彼女は、或るデザイナーの専属で、そのファンションショーにも出ていました。
ショーはかなりハードらしく、お客様の前では優雅に振舞っているものの
裏では秒単位で素早く着替えたり髪を整えたり、スポーツの様な運動量だそうです。
例えば伊料理のランチなら、
先ず「スパゲティ」を食べ、それから「本日のランチ」をぺロッと・・・・・
しかも、「御飯大盛りにしたら恥ずかしいかなぁ?・・・・・やっぱり大盛り!」
心配して、時々 「食べて大丈夫?」 とか尋ねると
他のモデルさんが笑い乍ら「この人幾ら食べてもぜんぜん平気! 本当に羨ましいわよねぇ~~」
勿論
状況に応じて、運動したり食事量やバランスを考え体型維持はしていましたが
普段、1.5~2人前は食べていたと思います。

○ 白人とアジア系とのハーフで、元々はアジアで仕事をしていた元モデル。
辞めた理由は・・・・・
1 クライアントのパーティーに参加させられるのが煩わしい。
2 食事や生活について、事務所から色々煩く言われ、腹が立って辞めた。
そして、日本に留学していた女性です。
クリスマスの時
仏料理フルコースと彼女1人でワインを2本以上飲み、その後バーでツマミとお酒を楽しみ
コチラは 「さぁ・・・これから・・・???」 と思った瞬間
「何か食べた気がしない・・・・・ラーメン1杯食べてからホテルに戻ろう!」
旅行先で
食後に居酒屋さんに行き、焼き魚を食べたら気に入ったらしく、2人で注文した料理の他
1人で焼き魚を3皿食べ、気を良くしてビールを中ジョッキで20数杯!
お店から、開店以来の記録だと言われました。

彼女達は
体も大きいし仕事もハードなので、食べて構わなければ大食いの人が多いと思います。
しかし、感心するのは
体調チェックや栄養バランスも考え、日頃からトレーニングも行い、健康維持に気を遣っています。

私の記録は
学生時代に友人と、前菜~珈琲までフルコースをしっかり食べ、
次にバーで、オードブルとカルヴァドスを楽しんでいた時、ドチラからとなく 「次の料理が欲しいね!」
そしてフルコースのハシゴをした事があります。
また
友人と2人で、食後に焼き鳥屋さんへ行き、「取りあえず焼き鳥百本!」 と注文し
お店を慌てさせた事もあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯って言ってるだけです。
その方が感じが良いからです。
美容関係の取材だとちゃんと制限してるっていう人が多いです。
また、小鳥ぐらいしか食べない人も多いので、
それからしたらたとえご飯一膳でも一杯ですね。

• 回答者:騙されちゃダメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ごはん3杯くらいです
モデルさんはわからないですね

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モデルじゃない人には価値の無い情報。

• 回答者:勘違いしないで (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る