すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

やねよりたかい こいのぼり♪
おおきなまごいは おとうさん♪
ちいさいひごいは こどもたち♪
おもしろそうに およいでる♪

微笑ましい家族ですね・・・あれ?お母さんは?どこに?

  • 質問者:骨休め
  • 質問日時:2013-05-01 06:24:47
  • 0

並び替え:

正解はわかりませんが。
保育園に通っていた頃、なんとなく、「吹き流しがお母さんなのかな?」と謎な発想をしていたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父子家庭なんですかね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかややこしい歴史があるみたいですね。
http://homepage3.nifty.com/funahashi/sonota/hoka53.html

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十年も唱ってきたのに、
うかつにも、
何の違和感も持ってなかったですね。
父子家庭ということはないと思いますが、
不思議ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柏餅」と「粽(ちまき)」を作って、菖蒲湯の準備してます。

  • 回答者:甍の波と雲の波 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで全く気付きませんでした。

よく聞いてみるとそうですよね。どこへ??

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれれ、確かにそうでした、ママがいない・・・・・。
今気が付きました。
ママが家出した?って訳はないですよね、きっとお買いものに行っている最中なのかもしれません。
実際のこいのぼりもお父さんと子供だけ?のもあるようですが、ちゃんとお父さんとお母さんと子ども数匹?が上がっているところもあれば、一人っ子?のこいのぼりもいるようです。
うちは男の子がいないので、こいのぼり一家がいないのが残念です。
せめて柏餅を用意して子供の日を楽しみます。

  • 回答者:後遺症 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気づきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る