すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ゲリラ豪雨とかが多いからなのか、最近、雷もひどい感じがします。

真上で雷がゴロゴロ鳴ってただけで、落ちてもいないのに瞬間的に停電になり、パソコンが再起動、今までの作業がパーになった事がありました。

こんなの、どうしろと・・・・

貴方は、何か、落雷、あるいは雷に対して対策してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-01 11:32:02
  • 0

雷ガードのようなものが売っていますが、買っていません。
作業中に突然雷がなったら、ヤバイと思いますが何とか無事でいてくれと祈るのみです。
すぐに切るのは知っていますが、ついつい甘い考えで・・・。
幸いパソコンは壊れたことがないですが、インターホンが壊れたことがありました。

  • 回答者:neo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然には勝てないので対策をしても無意味だと感じて

なにもしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然相手なんで何時どき起こるかわからないし
対策は厳しいです 音が聞こえたら
止める様にしてます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンは雷が鳴っている時はコンセント抜いてますね。
あと、地デジのチューナーが安物で雷に弱いので、こちらもコンセント抜きます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りそうになったら外に出ないくらいです

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然現象には人間は無力ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る