すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

にんにくチューブの紙箱をリサイクルしたいのですが、可能ですか。買ったときに入っていた空き箱です。

===補足===
やり方を聞いています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-01 18:41:22
  • 0

にんにくチューブの空き箱って、ねりわさびとかおろししょうがのチューブが入っているのと同じような箱のことですよね?
なら同じ大きさの箱を6個集めて、立てた状態で2個×3個にまとめてガムテープで貼って、整理箱にします。縦に小物を収納できるので場所を取らなくて済みます。台所の戸棚の中に入れて、小さくて見失いやすいペットシュガーとかだしの素スティックやお茶のスティックを立てて整理整頓してます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとすばらしい・・・Reuseですね。

並び替え:

可能です。
自治体に問い合わせて紙のリサイクルの日に出すだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのようにリサイクルするのか解りませんが人に迷惑がかからなければご自由にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る