すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の使用時のマナーについて、これはよくない、やめてほしいなどありますか?
私は家族で食事中、子供達が携帯をいじるのが嫌です。食欲なくなります。
道を歩いていて子供がスマートフォンに夢中なのを見るたびに怖いです。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:ちろ
  • 質問日時:2013-05-01 20:25:23
  • 0

以下はやめて欲しいです。
・運転中の携帯利用←危ない。警察に通報したくなる
・食事中の携帯ゲーム←うちでは大人がやっている。ゲーム音がうるさい
・歩きながらの携帯ゲーム←自転車走行中にぶつかられそうになったことがしばしば
・病院での携帯使用←病院では電源オフが常識でしょう?
・幼児に携帯の動画を見せて子守り←外出時で子供がさわがないようにするのならいいが、自宅でしかも隣で親がスマホでゲームしているのを見るとあきれる。「子供と遊んでやれよ、バカ親」と思う。うちの弟夫婦のこと

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケータイしながら自転車。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわいですね。

ボタンを押すたびにピッピ言わせている人にイラっとします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公共の場では控えてほしいですよね。

○○しながらでしょうか。
歩きながらとか、物食べながら、運転しながらとかですかね。
携帯は苦手なので、そこまでの必要性を感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の場所では控えて欲しいですね。

後は自動車を運転しながら電話をしている人ですね。飽きれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯いじりながら歩くのはやめてほしい

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中は止めて欲しいです。
自分だけではなく、他の人も巻き込むのは許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中の使用はマナー云々ではなく、道路交通法違反です。
歩きながら、自転車に乗りながらも同様です。

食事中は確かに嫌ですけど(会話を楽しみたいので)
食欲を失う程ではないです。
料理をしながらいじるのは止めて欲しいです。
携帯電話って汚いので。

  • 回答者:ムース (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、病院で入院患者の人が病室内で携帯を使っていて驚きました。
皆さん安静にしているのに煩そう・・・・・

映画館でも困ります。
クライマックスのシーンで呼出音が鳴ったり・・・・・マナーモードでも音が出ます。
電源をOFFにすべきです。

確かに、携帯を弄りながら、下を向いて前から来る歩行者や自転車には
恐怖を感じます。

先日、ファミレスでのランチタイムでの事
隣のテーブルには若い女性の5人組
注文した後、一斉にそれぞれが携帯を弄り出し、勿論会話は無し・・・・・
食べ終わっても未だ携帯を止めず・・・・・それなら、一緒に食べに来なくても良いのに・・・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は持っていませんが、やはり子供にとっては一度持つと、手放せなくなるものなのでしょうね。
運転しながら携帯を使っている人はいまだにいますね。歩きながらも怖いですし、所かまわず大声でしゃべるのも困ります。

  • 回答者:よこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る