すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なんて事ない事もぼかした言い方するのはなぜ?

2人で食事や車ででかけたりする男性がいます。

異動で海外に行ってしまいましたが、たまにメールのやり取りをしています。

先日、着信 がありました。
向こうは夜中、こちらは平日の日中だったため、出る事ができませんでした。

次の日、お詫びのメールを一言いれました。

その返事が奇怪です。

ーーーーーー
電話してすみません。
なんとなく話してみたくなったので 笑

日本は金曜から連休ですね。
(彼のいる国)は連休じゃないので、羨ましいです。
連休は何かするんですか?
ーーーーーーー

電話してすみませんて。
なんとなくって。
話してみたくなった、って。(笑)
初対面か!(笑)と思わずつっこみましたが、

こういう言い回しをするのって、どうしてなんでしょうか。

私は、はっきり言うタイプなので、
不思議でたまりません。

彼みたいな話し方される方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-01 22:27:28
  • 0

並び替え:

こっちが真夜中ならこのセリフ、よくわかる。逆だから、近い仲としてはやや違和感がある。だが、こう考えてはどうか:「真夜中、矢鱈に寂しくなって私の声を聞きたくなったのか....」つまりあなたへの想いが深いということだ。少なくとも、奇怪でも不思議でもないのは間違いない。

この回答の満足度
  

自分の意思表示をはっきり出来ない人は沢山いると思いますよ。

ですから相手に不安や誤解を多く与えてしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

奇怪ですか・・・?
確かにはっきりはしてませんがw
あなたの声が聞きたくて、なんて恥ずかしくて言えなくてこういう言い回しになったのかもしれませんね。
冗談っぽく「私の声が聞きたかったって正直に言えばいいのに~」と言ってみてはいかがでしょうか!

  • 回答者:しー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に、
何も違和感はないですが…
奇怪でもなんでもないように思いますが。

特に用がなく、なんとなく電話することってありますし、
心許した相手でないと、そういう感じにはならないですよ。

彼は、あなたの事が気になっているんだと
思いますけれど…

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はっきりしない人ですね。
結局は傷つきたくないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特におかしくないし、彼のような人って結構いますよ。日本人ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る