すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ラジコン戦闘機を始めたいのですが、機体がどれがどれだかわかりません、教えてください。

===補足===
フルセットの1とりで飛ばせるやつです

• 質問者:s
  • 質問日時:2013-05-02 19:30:34
  • 0

並び替え:

以前ラジコン飛行機を製造している会社に勤めていました。ラジコン「戦闘機」とありますが、ラジコン「飛行機」自体は飛ばしたことがあるのでしょうか?もしなければ戦闘機ではなくてセスナや入門機から始めたほうが良いと思います。戦闘機は見た目はかっこいいですが操縦が非常に難しく、初心者はすぐに墜落させてしまう可能性が高いからです。最近は発砲うスチロールでできているものもあって壊れにくいようにできてはいますが、それでも1回から数回墜落させればもう使えなくなってしまいます。数万円も出して買うのですからそれではもったいないですよね。ラジコン飛行機をやったことない人は翼の大きな入門機から
始めて上手になってから戦闘機を買ったほうがいいとおもいます。

===補足===
入門機のことですか?1人でもできます。ですが、できれば最初はもう飛ばせる人に教えてもらったほうがいいと思いますよ。最近は安くておもちゃみたいなラジコン飛行機がたくさん出ていますが、安くて小さい飛行機でまともに飛ぶものはほとんどありません。初心者であればあるほどできるだけ大きい飛行機を買うことをすすめます。

• 回答者:けん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1人で使えるやつですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る