すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

現在世界で迷惑をかけている国が、友好的で大人しくなったとしても、また別の迷惑をかける国が現れて、いたちごっこやもくらたたきのように、無くなることはないのでしょうか。

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2013-05-02 22:52:29
  • 0

並び替え:

日本が、性善説を各国に輸出して定着すれば、世界全体が平和になるでしょう。これをできるのは日本しかない。

  • 回答者:性悪説 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
でも、味方にしておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:A (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
何故なら人類が歴史をもって以来、戦争がなくなった時代はありませんので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとやそっとでその国の本質は変わりませんから、同じことの繰り返しでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までの世界の歴史からするとその繰り返しだと思いますね。
国際情勢も変化していますし、どのようになるかは予想できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くならないと思いますね。

ですからいつの時代でも争いごとが起きているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る