すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北方4島は、ロシアから盗まれたものですが、経済援助をしてやって取り返すのが筋でしょうか。60年以上の賃料を取り立てることはできませんか。

• 質問者:君が代
  • 質問日時:2013-05-03 00:32:16
  • 0

経済援助を外交カードでチラつかせ、それで容易に4島返還できるなら苦労はしませんが、領土問題についてはロシアは旧ソ連時代から考えは変わらないのでしょう。
表向きでは、領土問題は今後も交渉を続けると言っておきながら、日本からの支援・援助を得るために、経済分野による交渉で領土問題の話をそらして、今後も返す気はないと思われます。
それに、仮に返してもらったとしても、60年以上の賃料の支払いや取立てをさせてくれるほど、露助は優しく甘い人種・民族だとは思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこを安倍君が交渉できるかどうか、です。

並び替え:

領土問題の交渉をするとは相手国は言っていますけど、返還するつもりは毛頭ない

でしょうね。日本からの援助を引き出すのが目的と考えられていますから舐められた

ものです。日本は昔から自分達に有利に交渉を進めることができないですから

北方領土に関しても期待できる成果は上がらないと思いますね。どこかの国と一緒で

理屈が通用する国ではないですからね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋では無く筋違いでは?

しかし悲しいかな・・・日本は何やかんやと支払いが好きな国でして・・・。
利子もなければ、必要以上にお見舞いする素晴らしいお国なんです。

凄腕の取り立てや、どっかにいないかしら・・・

• 回答者:りーむー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領土ですが、ロシアが返還するつもりがないし、武力では無理ですから経済援助でということなのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

領有権は放棄していないので取り返したいです。
ただまともに戦って勝てる相手ではないし、経済援助をしたくてもむしろロシアのほうが
経済力がある状態です。
返還は無理だと思います。

• 回答者:石仮面 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しいところですね
うまくやっていくしかないですね

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

>ロシアから盗まれたものです
ロシアからどこへ盗まれたのかな?

サンフランシスコ講和条約を見れば明らかなように、日本が領有権を放棄したものです。
ただし、この条約には旧ソ連は署名していませんが。
このような場合でも、国際法上は効力があるので、旧ソ連領で、今はロシア領です。
カネで買う以外ない。

• 回答者:あっぱれくん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る