すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

主人のことで。町の施設の所長をしていますが、職員さんで親が町の副町長のコネらしいので入った人がいます。主人に言わせれば仕事ができないといつも言ってます。たとえば電気消し忘れたとか使った物を置き忘れたとか。見てたらけっこう主人も朝忘れ物ありますよ。人の事を棚にあげてる所があります。また私は今家で家事をしている毎日ですが、家事だって探せば無限なく見つかります。外で働いて稼がないと働くと言わないと言われました。

  • 質問者:ねこたまご
  • 質問日時:2013-05-03 12:12:56
  • 0

並び替え:

自分のことは棚にあげているのですね。恥ずかしい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

で、質問はなんですか?

コネ使える人が妬ましいし腹立たしいんでしょうね。
小さい人だなとも思えますが、
家族に愚痴るくらいは許してあげても良いのでは?
お金にならない仕事は尊いですよ。
それじゃ働きに行くから、家事はダスキンや家政婦さんに頼んでと言ってみたら?

  • 回答者:コロネ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者さんの質問は旦那さんの発言についてどう思うかと言うことですね。
それならば正論を言うと、主婦がやっている「家事」を業者さんに頼んだらいくらかかるか試算し、その結果を旦那さんに見せたら良い気がします。

そんなに安くはないと思いますよ。
旦那さんもびっくりするのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る