すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近作ったお菓子で、おすすめありますか?
私はココナツマカロンです。
いつも卵白があまるので冷凍保存しておき使います。
材料は卵白と砂糖とココナツ(細かく刻んだもの)だけです。
オーブンで120度くらい、低温でじっくり焼きます。
すっごくおいしい、簡単です。

  • 質問者:ちろ
  • 質問日時:2013-05-03 17:47:56
  • 0

水切りヨーグルトで作ったヨーグルトスフレケーキです。
カロリー控えめで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごくおいしそうですね!
いつも家でヨーグルト作ってるので挑戦してみたいですね。

並び替え:

リンゴがたくさんあったので、タルトタタンを作りました。
カラメルを作って、リンゴを入れて煮詰めて、型に敷く。
アーモンドパウダーと小麦粉で作ったケーキ生地をリンゴの上に入れて焼く。
これだけの簡単な工程ですが、濃厚で、とってもおいしいケーキになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスが美味しかったですね。

ですが少し多めに作りすぎてしまいました。今度はヨーグルトのティラミスに

チャレンジしたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近作ったのはアップルパイです。
冷凍のパイシートを使うので簡単に出来ます。
チョコを入れてチョコアップルパイにしても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコアップルパイ、すごくおいしそうですね。

粉使ってないならメレンゲですね。
私はココナッツじゃなくてフリーズドライの苺で作ります。
色がピンクになってさくさくかりかり美味しいですよ。

卵1個泡立てて溶かしたチョコを入れて、
適当な型に入れて焼いたのが簡単で美味しいです。
マシュマロがあれば入れても良いです。
焼きたてでも冷やしても良いですよ。

  • 回答者:お菓子作り大好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んなマカロンがあるんですね。
私はココナツしか作ったことなかったです。

フルーツパイです。

イチゴやリンゴ、パインなどをシロップと一緒にレンジで煮ます。
これを市販の冷凍パイ生地で包んでオーブンで焼きます(IHの魚焼きのオーブンモードで十分)。
いろいろな残り物のフルーツで試してみるといいです。(バナナは意見が分かれるところです。)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイおいしそうですね。
いつも同じお菓子ばかり作って、レパートリーが少ないんです。
冷凍パイ生地があるといろいろ使えそうですね。

マカロン すごいですね!
うちは、型のわるい
シュークリーム><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュークリームは作ったことなかったです。
難しそうですね。
今度チャレンジしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る