すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

自作で庭の物置とか作る人はいるのでしょうか?あんまり家の外、たとえ庭でも置いておくのは好きじゃないんですが結構荷物があるので物置ないし物置に近いものは何か用意したいと感じています。ただ物置でも現在考えているものは結構高いので、物置とは言わないまでも何か近いものも自分で用意できないかな・・と考えているのです。最近家具を解体して板やサッシなど材料が結構あるので考えてみた次第です。アイデアがあればどうかお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-03 22:13:31
  • 0

並び替え:

自作の木製物置の作りかたの1例が写真入で紹介されています。
http://matchan05.ojaru.jp/
 これなんか いかが?

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなりましたが、我が家ではうちの父親が作った物置が庭にあります。
今では想い出の遺品です。
友人に鳶や大工の職人さんがいたのでたまにバイトしに行って技術を覚えたみたいです。
ただ立派な物置を作ってしまうと家を建て替えたときに固定資産税に響いてきますよ。
そこで今は自宅の屋根裏や縁の下のスペースを利用した物置が流行ってますよね。
「屋根裏部屋 DIY」で検索すると結構ヒットします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る