すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性に質問です。

実習で同じ班の男性と大学の授業で隣に座ったのですが、
トイレに行く時って友達に「ちょっとお手洗い行ってくるね」とかいうものだと思ってたのですが
何も言わずにさっと立ち上がって、行ってしまいました。

男の人ってトイレに行くときに友達に言わないのですか?
女性に言うのは、恥ずかしいとかありますか?

  • 質問者:ジュリアス
  • 質問日時:2013-05-04 09:24:59
  • 0

並び替え:

黙って行くのは、無愛想だと思うので、私は言ってから行きます。
人それぞれだとは思いますが。

  • 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会話中など状況にもよりますが、
わざわざトイレに行くとは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言う人の方が多いと思いますよ。

いきなり居なくなったら心配するでしょうし、そうならない様に話してから行く物です。

クールで寡黙な人なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐突に席を立ったりするよりは、軽い感じで言ったほうが良いと思っていっています。
女性にはちょっと言いにくいかも知れません。
よく知っている人だったら言いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達で一緒に何かをしているなら一応は言ってからトイレに行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通言いますが、ゆとりや草食系男子が増えたせいなのか言わない人が増えたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話すのが面倒、他人に気を使ったことがない、ものすごくトイレに行きたくて話す余裕もなかった。とか・・・?
普通男もトイレ行ってくるって言うけど・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性はだいたい言うんでしょうが、
男性は結構いろいろだと思います。
無口な男性なら言わない人が多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々なケースが考えられます。

・そういった習慣がない。一々言う必要が無いと思っている。

・貴方の言うように、恥ずかしかった。この場合も、意中の人が居るとかんがえられる場合もありますし、もとから恥ずかしがりで、言えなかっただけともとれる。

・逆に、何とも思っていない。別に誰にも気を使う必要がない、気を許せるからこそ、マナーとか飛び越した行動をとったのかもしれません。

どの道、その一回の行動からはなんとも言えないですね。たまたま、その時だけだったのかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る