すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レンタルショップの、レンタル品(DVDなど)を買ったことがありますか?
レンタル品が古くなって、放出とか。

数年前、お店のレンタル品で、VHSがDVDディスクに替わる時、好きな俳優さんのドラマ・全巻19作品出てたので、各180円で買いました。まだ機械があるので、時たま見ています。

===補足===
1つの作品で、全19巻、56話ってことです。
今見たら、紛らわしかったかも、、、でした。。。

• 質問者:整列
  • 質問日時:2013-05-04 10:36:24
  • 0

並び替え:

DVDなら「ジーザス・クライスト・スーパースター」という有名なロック・ミュージカルの映画版を先日買いました。 非常に面白かったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

キリストの最後の7日間を描いた。(イエス・キリストは英語で「ジーザス・クライスト」)

全編音楽と歌曲のみで物語が進行するオペラ型のロックミュージカル。斬新な演出と芸術性が高く評価、興行的にも大成功。

舞台のジーザス役はディープ・パープルのイアン・ギラン(ボーカル)、マリア役はイヴォンヌ・エリマン。アルバムは1971年ビルボード年間アルバム部門で1位の大ヒット。

ブロードウェイでは1973年まで上演、ロンドン公演は1980年まで続くロングラン公演となった。様々な言語に翻訳され、仏、カナダ、豪州、日本など世界約30ヶ国で上演。

日本では劇団四季が浅利慶太の演出で1973年に初演、1976年にはこれを発展させた「 エルサレム版」を、1987年にはさらに自由な演出の「ジャポネスク版」が製作されている。

• 回答者:スターシップ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい演目です。
学生の頃、日本で、ですが、有名な劇団が、演じていて評判でした。
音楽も未だに耳に残っています。
良い買い物でしたね。

ありますよ。安くていいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。なんとなく見たくてレンタルするより手元にずっとあるなら安いかなと思い買いましたが。。。1度きりであとは見ていない気が。。。明日見てみようかな?180円ならすごく安いですね。私は500円ぐらいで買った記憶が。。。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いいえありません。
どのくらい使用したかわかりませんし、それに自分のDVDに疵をつけてしまう恐れがあるからです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

十二分に元取りをしてからの放出品ですから。
タイム・ラグ、
 後からファンになって、新品は市場にない となったら、欲しくなります。

使うか、どうかは、並び物・コレクションなら問題はないでしょう。

はい、買ったことありますよ。
偶然見つけたのですけれど。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も普段、見たこともないようなトコの「棚」でした。

いいえないですね。レンタル落ちは汚れているので。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

開封した時の新品感は確かに格別です、、、ね。

買った事はありません。そういうセールがあった事を知りませんでした。今度チェックをしてみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

買った事はないですね、そんな商品があるのですか今度注意深く見てみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見切り品みたいに、別棚に、ポツンと並んでました。
 こんなトコにおいておけない。。。所謂「棚買い」ですが、ファン心理でしたね。。。

店内の棚と棚の間、通りのワゴンに、安売り風に、並んでいるトコもありますよ。

洋楽のアルバムCDを買ったことがあります。
レジ横の籠に入って100円でした。
好きな曲が入ったレンタル落ちのアルバムでした。
車の中でよく聞いていました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなアーティストのアルバムやシングル

そしてライブDVDなど買ったこと有ります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタル落ちのDVDは買った事無いですが
レンタル落ちのアルバム・シングルCDは昔よく買ってましたね。
レンタル価格と同等の金額で買えたので重宝しました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

15年以上前にVHSやCDを買ったことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いシングルCDを買いました

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

CDを買ったことがあります。

使用感がかなりありましたが、もうなかなか手に入らなかったものでしたので、
購入しまいした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

レンタルショップでは買ったこと無いです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔、ビデオのレンタルショップでVHSを買ったことがあります。
デッキが故障してVHSでは見ることができなくなってしまいましたが、ビデオキャプチャーで
パソコンに保存していたので今でも映像を楽しんでいます。

• 回答者:音楽CDも・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずいぶん前にですがCDは買ったことがあります。

• 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

15年くらい前にTRFのCDを買ったことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

CDとビデオテープだった時代にビデオテープを買ったことがあります。
そういえばレンタル店の閉店があってそこでまとめ買いしたっけ。
それとブックオフで特売だったのを買ったらレンタル落ちのモノだったのか、返ってから良く見たらレンタルシールが付いていたことがありました。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

通販で、VHSやDVDを買ったことあります。
商品が届いた時、VHSやDVDのケースには、「レンタル」のシールが貼っていましたので、レンタル品だとわかりました。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

正規品を保管用にして、レンタル落ちのを見るという形で使ってます。

最近気づいたのですが、DVDとかでも頻繁に見ると、映像が飛ぶという現象が起こるので、それ対策です。コピーする方法もありますが、面倒なので、レンタル落ちが見つかった場合は、そっち優先にしてます。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

安く買えるから良いですよ。

レコードと違ってCDやDVDは劣化しないから。
ここだけの話、コピーガードを解除してCDやDVDに20年毎とか定期的にコピーすれば
永久保存出来ます。
(それを売っちゃダメですよ)

• 回答者:法の番人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る