すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

西暦の末尾が3の年は冷夏になるパターンが続いているそうですが、今年はどうでしょうか。長期予報はまだ出ていませんか。かつてのような米を求めて大行列などという事は心配ありませんか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-04 19:43:36
  • 0

並び替え:

冷夏になる感じはしないですが、個人的には冷夏のほうがうれしいです。
そういえばタイのお米を輸入した年もありましたね。
ここ数年猛暑続きですので、そろそろ冷夏が来てもおかしくないですね。

  • 回答者:まいく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていませんが暑そうな感じはします

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候的には冷夏のほうが、冷房費なんかでお金を使うことが無くなるので凄く助かりますが、
その分食料お米とか野菜とかが値上がりすると困りますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西暦と天候は関係ないと思います。
きっと迷信でしょう。まあ冷害になったら困るけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷夏になりそうな気がしますね。

北海道では5月なのに雪が降ったところがあるそうです。

そういうパターンはサイクルがあって合致するのでしょうから、結構高確率で当たっている

かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る