すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

1421kcalって朝昼晩の食事で考えてどれくらいですか?

===補足===
中3で身長153センチで体重48キロ部活はバスケをやっています。
一日で1421kcalだとどのような食事になりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-05 08:33:27
  • 0

身長・体重・活動量・男女差などで異なりますかが、一般的な成人の1日の摂取カロリーはおおまかに2000kcalぐらいだといわわれますから一食で1421kcalという数字だけ見るとカロリーオーバーかも。
最近レストランなどの料理案内にカロリー表示してあるお店を時々見受けますがおおむね1000kcal以下が多いですね。
人によって活動量は違いますが日中の活動によるカロリー消費を考えると朝昼に高カロリーで夕食は少ないほうが理にかなっていると思いますね。これを実践している人に出会ったことがありますが、奥様と姑さんは毎朝4時から準備して、時間をかけて食事しているとのこと。昼はうどん・ソバなど麺類で夜食は普通の人の朝食のような軽い食事で、真夏のゴルフなどでもバテることは絶対ないそうです。
ダイエットを気にするなら1日1800kcal以下にして、朝夕の食事を入れ替えるのがいいかも。

  • 回答者:華呂璃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
部活から帰って来てお腹が減ってついつい夕食が多めになってしまっているので気をつけたいです。

並び替え:

から揚げ弁当・りんご・トーストぐらいですね。

中学生女子ならば2000kcalは必要ですし、運動をしているならばプラス200~400ぐらい

より必要になって来ますよ。成長期に食事制限をすると成長を妨げてしまいますよ。

あなたの場合は運動でカロリー消費も激しいでしょうから、しっかり栄養を摂らなければ

栄養失調で倒れてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな少ないんですねΣ(゜д゜lll)
驚きです
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る