すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いっつも宿題やんないで学校も部活も休んで遊んでいる友だちがいます。(N・M女)
すっごくイラつくし、デブで何言ってるかわかりません゜(゜´Д`゜)゜
どうにかできないんですか?

並び替え:

わかりますよ。私も似たような人がいます。

あまり世間的には良くはないですが、

一回少し仲良さげにいて、

その人に○○良くないと思うよとかいってみたらどうでしょう?

あなたがどうしてもガマンできないのなら

素直にいってみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  

関わらなければいいと思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活全てがだらしない人なのでしょうね。後で後悔するのはその人なのですから

放っておけば良いのです。もしく少し距離を置いて自然と離れていけば良いのです。

ストレスになるような存在ならば付き合うのを止めた方があなたの為ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達止めたらいいですよ。
あとそういうだらしない人はドロップアウトしますから、
そのうちあなたの人生には登場しなくなります。
進学出来ないのでついてこれませんから大丈夫。

  • 回答者:笑っていなさい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人と付き合っていてストレスがたまるぐらいなら、ほっといたほうがいいです。

  • 回答者:孫武 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達をやめればいいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないで、ほっといた方が良いですよ。
今、何もしていない分だけ将来苦労するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る