すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マスクを捨てるとき、針金は分別すべきでしょうか。面倒なんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-06 02:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

しょうもない質問に答えてくれてありがとうございました

燃えるゴミで出しています。

===補足===
少量ですので、可燃ごみで問題ありません。

【追記】
次に添付する可燃ごみの処理の9ページに「焼却炉の仕組み」が出ています。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gomirepo/2008/5-9.pdf
可燃物といっても、針金の入ったマスクだけではなく、例えばボールペンの芯等にも不燃物がどこかに使われているゴミもあります。焼却時にそれらの不燃物を除去するように焼却炉は出来ていますので、微量の金属等の不燃物がゴミに混ざっていても、それほど気にしなくても焼却システムのほうで処理をしています。
面倒でも不燃物を取り除けるのでしたら、それに越したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

針金は萌えるのでしょうか。

安心しました。ホチキスの芯も分別しなきゃと思っていました。

並び替え:

普通に燃えるごみでよいのではと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えるのですか。

針金のないものを買えばよいのでは?

  • 回答者:gはs (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50枚セットを買ってしまった

お住いの市町村のごみ分別の指導によります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、燃えるゴミに出してます。
現実問題としてあれを分解するのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えますか?

燃えるごみでいいと思いますよ。

  • 回答者:A (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

針金も萌えますか。

わたしは一般ごみとして捨てています。

  • 回答者:石仮面 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分別しなくてかまいません。
日本は異常に分別しすぎです。
本当はいっしょくたで焼却しても問題ないんです。

  • 回答者:とくえみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツはもっと・・・

燃えるゴミに出しています。
中に入ってるのは針金なんですか?紙だと思っていましたが。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地区によって、ゴミの分別方法は違いますから、正確に知りたいなら住んでいる場所の市役所のゴミ収集課?といったところに問い合わせるしかないと思います。
自分の住む地域ではマスクは燃えるゴミです。
多量の金属なら燃えないゴミですけれど、マスク程度なら燃えるゴミ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は針金を園芸用などに再利用しています。
確かに面倒ですが。

  • 回答者:あっちゃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね

私は燃えるごみに出していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるべきでしょうが、面倒なんでやっていません

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちよう分別をしています。ちょっと面倒ですけれど、ルールがあるので守っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべきでしょうが、私も面倒でしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る