すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10kW以上の太陽光発電パネルを屋根に取り付けられるのはすごいと思いますか。
http://www.panahome.jp/eco-cordis/

  • 質問者:太陽
  • 質問日時:2013-05-06 02:31:22
  • 0

凄いと思いますが、パネルの設置面積を見て、心配事が出来ました。
発電効率を考えると屋根上全面設置は、予想できますが、
過去の台風で、近隣住居の瓦や波板の様な屋根が、巻き上げられて、
落下するという事故を目視しているので、パネル破損の可能性という意味で、
怖さを感じました。太陽光は、設置数十年で、元が取れるパターンが多い為、
日々進歩するパネルの在庫も気になりますし、風通しの良い場所は、
不向きなのかな…とも、思いました。黄砂の影響も気になりますが、
屋根上の掃除って、出来ませんよね?

  • 回答者:興味はあります。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄いと思いますね。

日本の技術はやっぱり凄いと感心しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。技術力の進歩ですね。こういう進歩は大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはすごいと思います

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。

三洋電機の太陽光電池の技術も吸収しながら、ついに、1つの成果として現れた結果だと
思います。

次世代の電気、常に発展させてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3378万円で12.58kwの太陽光発電システム搭載の家が手に入る
なんて素晴らしいです。
貯金が5000万円ありますから何とかなりそう・・・あとは土地。

===補足===
土地買ったら家を建てる金が残りません

  • 回答者:砂漠のバラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土地かっちゃえ!! 消費税は上がるよ

土地買った?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る