すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の少子化はどれくらい深刻ですか。
私は横浜市に住んでいますが、どこに
行ってもベビーカー押した親が多いです。
本当に少子化なんですか。
あと、少子化と関係ないですが、
ベビーカーを伝家の宝刀のごとく
人混みの中でも遠慮せずに突っ込んでくる
などの「小さい子供連れなら最優先させろ」
の考え方の親をどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-06 11:39:41
  • 0

並び替え:

深刻です。一人5人くらいうまないと追いつきません。
子育てを一生懸命やるために、応援すべきですが、非常識はシャットアウト!

  • 回答者:感無量 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく子供連れを見るようでも
実際は少子化なんですね。

いずれ人口が半減以下になってしまうほど深刻です
そんな親はダメです

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり深刻です。出生率が低いですから。
常識のない親が増加中です。子供を言い訳に人に迷惑を掛けるのは良くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険や年金の問題だけではありません。
人口が減れば、
それだけ、トイレットペーパー・お茶碗・お箸・電気製品・車・住居・・・・・全ての消費が冷え込みます。
消費が冷え込めば企業の収入も減り、失業者が増えたり倒産したり・・・・・
当然、税金も減るので国も貧乏になります。
古今東西、人口が減って栄えた国はありません。
例えば中国なら
人口のたった0.1%の人がCDを買ってもミリオンセラーになります。

子供を盾にする親には腹が立ちます。

挨拶の時、子供に「『こんにちは』は?・・・」 とか言って、
子供に言わせて自分自身では挨拶しない親・・・・・とても失礼です。

車の後ろに、「赤ちゃんが乗っています。」・・・・・だからどうしろと云うのでしょう?
「赤ちゃんが乗っているのでスピードをセーブしています。 お先にどうぞ!」 なら未だ分かりますが
道路を走る権利は皆一緒です。
更に
そのステッカーを付けて、追い越ししたり・スピードを出している車を見ると
何を考えているのだろうと思います。

スーパーや公共施設で子供が非常識な行為をしていれば
知っている子でも知らない子でも注意しています。
ベビーカーを押していても、
非常識な行動の親なら当然 「・・・・・気を付けて下さい!」 と言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり少子化は深刻なんですね。
個人的にはどこに行ってもベビーカー
押してる人に会います。

日本の少子化問題はかなり深刻化してきていますし、

2008年をピークに人口減少が始まっています。50年には9700万人、

2100年には4900万人になると予測されているほどです。

子供が居るからと言って無礼は許されるものではないですし、親としては失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る