すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

授業中に眠くならない方法を教えてください。

・首の後ろの部分を手でつかみ揉んで刺激する

・夜更かしした次の日は、休み時間ごとに顔を洗う

・授業自体に興味を持つ、予習をする

「英語の時間がいやで眠くなる」という場合には、英語そのものに興味を持てばよいのです。

例えばSoodaにも、しばしば英語の曲の歌詞と日本語訳を付けて、「どう思いますか?」という種類の質問が投稿されています。

これらの質問が投稿されるたびに曲を聞き、歌詞や日本語訳をじっり見ればどうでしょうか?音楽ですから聞いているだけで楽しいです。

最初は慣れなくて聞き取りにくいかも知れませんが、慣れてくるとちゃんと聞き取れますし日本語訳を見なくても意味が分かるようになります。



質問/今でも人気が高いバンドの、この最初のヒット曲のご感想を聞かせて下さい。
http://sooda.jp/qa/445032

デビューアルバムの人気曲で、三年後に再発売された時にも全米チャート6位まで上昇しました。サイトで2521万5,527回も視聴されている超有名曲です。

「ドリーム・オン」(エアロスミス) 作詞作曲はリード・ヴォーカルのスティーヴン・タイラー
http://www.youtube.com/watch?v=8DA5TEEub8o

Every time I look in the mirror  All these lines on my face getting clearer
鏡を見るたびに見えるよ     顔のシワがだんだん目立ってくるのが

The past is gone  It went by, like dusk to dawn  Isn't that the way
過去は過ぎ去った。夕暮れから夜明けが始まるように。そんなもんだろう?

Everybody's got their dues in life to pay
誰の人生でも、代償を払わされるんだ。

Yeah, I know nobody knows where it comes and where it goes
そう、誰も知らないんだ。人生がどこから来てどこへ行くのか。

I know it's everybody's sin You got to lose to know how to win
それが原罪ってものさ。  勝つためにはいかに負けるかも大事なんだ。



Half my life's in books' written pages
人生の半分を過ごしたが、筋書きは最初から本に書かれているんだ。

Lived and learned from fools and from sages
俺は学んで生きてきた。愚か者と賢い者から。

You know it's true  All the things you do come back to you
それは本当の事だ。 自分のした事は全部自分に返ってくるんだ。

Sing with me, sing for the year  Sing for the laughter, sing for the tear
一緒に歌おう。今までの年月のために。笑いと涙のために歌おう。


Sing with me, if it's just for today Maybe tomorrow, the good lord will take you away
一緒に歌おう。今日だけでも。  明日はもしかして、神様が君を連れて行くかも知れないから。

(間奏)


Yeah, イェー

※sing with me, sing for the year Sing for the laughter, sing for the tear
一緒に歌おう。今までの年月のために。笑いと涙のために歌おう。

Sing with me, if it's just for today Maybe tomorrow, the good lord will take you away
一緒に歌おう。 今日だけでも。  明日はもしかして、神様が君を連れて行くかも知れないから。

Dream On Dream On Dream On Dream yourself a dream comes true
夢を、夢を、夢を、              夢がかなうまで君自身に夢を。

Dream On Dream On Dream On Dream until your dream comes through
夢を、夢を、夢を、              夢が実現するまで君自身に夢を。

Dream On Dream On Dream On Dream On Dream On
夢を、夢を、夢を、夢を、夢を、


Dream On Dream On, Ahhhhh・・・
夢を、夢を、ああ、ああ…。

※二回繰り返し

【中略】
なお上のサイトをクリックしても歌は聞けますが、こちらはエアロスミスのライブでの「ドリーム・オン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=92SIK4O2UD0
【質問引用終了】

分からない単語は電子辞書やこのネットの英和辞典で簡単に検索できます。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/21802/m1u/dawn/

例えば二行目のdawnが分からなかったら、コピーして貼り付ければすぐ意味や発音が出てきます。

  • 回答者:ピーター・フランプトン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前日に早くねます。睡眠の質を高めるため、レム睡眠とノンレム睡眠のパターンを意識して寝る時間を決めます。

  • 回答者:トマトも飲んでおけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強を好きになる、興味を持つしかないですね

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予備校の時にどうしたらいいか必死に考えましたが、以外に予習をしてくれば眠くなりませんでした!

学校だとペースがゆっくりだと思うので、どんどん先に進んでもいいと思います。
受験等に備えるもよし!笑

  • 回答者:予復習 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予備校の時にどうしたらいいか必死に考えましたが、以外に予習をしてくれば眠くなりませんでした!

学校だとペースがゆっくりだと思うので、どんどん先に進んでもいいと思います。
受験等に備えるもよし!笑

  • 回答者:予復習 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る