すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

身長160cmで体重は去年の健康診断では64kgだったんですが今日はかってみたら75kgになってました!!!いつの間になんでこんなに体重が!?てめちゃくちゃショックなんですが・・・
それでか知りませんが・・・
最近1~2Fまで階段上っただけでヒザがだるくて痛いんです。あと呼吸が苦しい時も多くて。けど私よりデブっていっぱいいますよね?
彼らは普通に生活してるのに。。。なんででしょうか。。。。
1、ダイエットはどうしたらいいですか?
元々お菓子とかあんまり食べないし、飲み物も暑いお茶が好きなんですが。

2、呼吸が苦しいのやヒザが痛いのはどうしたらいいですか?

• 質問者:kawayii
  • 質問日時:2013-05-06 13:44:29
  • 0

並び替え:

160cmなら60kg以下にしたいところですね。
体重が増えると心臓にかかる負担が大きくなってきますから何らかの心疾患があるとそのような症状になります。
膝が痛いのも体重を支えるのに膝に集中するからです。
まずは体重を元に戻すことと循環器関係をチェックして対処しないと回復ができないこともありますから是非病院で見て貰うことです。
若いからと言って決して放置しないことです。

• 回答者:左右田! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

約1年で10キロ以上太った場合、かなり急激に増量したわけですから体に負担がかかっているのではないでしょうか?
私も似たような経験がありますが、そのまま放置(維持?)し、その体重に体が慣れてくれば大丈夫でした。
体重が増える、太るには何か原因があるはずなのでそれを付きとめてやめるようにしたら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

太ることで息切れがしやすくなったり、体重を支えるだけの下半身が弱いので

膝に負担がかかってしまうのです。ですから解消するには体重を落とさなければいけません

まずは野菜中心の食生活に変えることです。勿論間食は厳禁です。

その上で運動をしましょう。ウォーキング等の有酸素運動を取り入れることは効果的ですし

もっとも綺麗に痩せられる方法の1つです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る