すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

皆さんはミュージカルやオペラを見た事がありますか?

映画やTVのミュージカル等でも結構です。

またこの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」というミュージカルを、どう思いますか?

フリー百科事典『ウィキペディア』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB)

題名曲を含むクイーンのヒット曲22曲で構成されている、いわゆるジュークボックス・ミュージカル。

・ストーリー

今から300年後の未来。地球全体は巨大企業「グローバル・ソフト」に支配されていた。

あらゆる娯楽と行動が監視される中で、反乱分子は自らを「ボヘミアン」と名乗り、地下活動を続けていた。

一方グローバル・ソフトの総帥キラー・クイーンも、自らの支配を覆す「伝説のロック」を探し続けていた。

ある時、1人の少年ガリレオ・フィガロは、奇妙な夢に悩まされた挙句、危険人物としてグローバル・ソフトの秘密警察に捕らえられてしまう。

少年は同様に異端視され、捕らえられていた少女スカラムーシュと逃げ出す。

逃走した二人は「ボヘミアン」達と接触し、かつて存在した伝説の音楽・ロックを知るが、ボヘミアンのアジトは襲撃されボヘミアンたちは捕らえられ洗脳されてしまう。

やがてガリレオとスカラムーシュは伝説を知るヒッピーの老人から、20世紀のバンド・クイーンが残した楽器が切り札となると教えられ伝説の地へ向かう。

そこは一面の廃墟だったが、ガリレオが夢の中で聞き続けた詞を繋(つな)ぎ合わせて歌うと、岩が裂けブライアン・メイ(クイーンのギタリスト)のギターが現れた。

スカラムーシュがそのギターを弾き、ガリレオが歌うのは「ウィ・ウィル・ロック・ユー」。その音楽によってキラー・クイーンは倒れ、人々は自由の身となったのである。

アンコールとして全員による「ボヘミアン・ラプソディ」が歌われ、大団円となる。

・参考

2002年ロンドンで初演。大掛かりな舞台美術とロックコンサート的色彩の強い演出で、人気作品となった。

なおロンドンの劇場前には巨大なフレディ・マーキュリー(ヴォーカル)像が設置されている。

• 質問者:末永 拓
  • 質問日時:2013-05-06 20:50:28
  • 3

ミュージカルは子供の頃に「アニー」と「モモ」を
大人になってからは、「キャッツ」「ミス・サイゴン」「ライオン・キング」
「オペラ座の怪人」、ABBAの「マンマ・ミーア!」を観ました。

映画では「オズの魔法使」「雨に唄えば」「王様と私」「ウエスト・サイド物語」
「マイ・フェア・レディ」「サウンド・オブ・ミュージック」「グリース」
「ムーラン・ルージュ」「シカゴ」などのミュージカルを観ました。

あと、ザ・フーのロック・オペラ「トミー」
ミュージカルとは違うけど、ピンク・フロイドの「ピンク・フロイド・ザ・ウォール」
ジャニス・ジョプリンの「ローズ」と「ジャニス」などの音楽映画も観ました。

オペラはテレビで「カルメン」を観たことがあります。

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」新宿コマでやってたんですね。
観に行けばよかった…と後悔しています。

今、観たいなと思うのはビートルズのミュージカル『Let It Be』です。
http://amass.jp/21808
ロンドンまでは行けないので、日本でも上映されるのを心待ちにしています。

• 回答者:小野 洋子 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミュージカルは好きで劇団四季の作品は

数多く何度も見ていますけどオペラは一度も無いです。

クィーンは好きなアーティストですから見てみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルの舞台を観た事があるか?
はい 観た事があります 多分 20回位は
映画のミュージカルなら 数え切れないほど 観ています
映画好きという事もあると思いますが

オペラは  ちゃんとしたオペラはないと思います
クラシックのコンサートには 行った事があります

クイーンは 昔好きでした
初来日の頃は ファンクラブに入っていた という年齢ですから
質問の答えの 回数が多いんでしょうね

• 回答者:おばさん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

学生時代に見に行ったことがありますが、映画などのほうが印象に残っているものが
多いです。
クイーンが好きだったのに、「ウィー・ウィル・ロックユー」は見ていませんでした。
是非見たいですね。クイーンの曲が22曲も聞けるなんて夢のようなミュージカルです。

• 回答者:モンセラート (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

興味がないので見たことがありません

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る