すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あなたや級友がイジメにあった経験はありますか?

またいじめっ子は、先生が注意するとイジメを止めましたか?

  • 質問者:末永 拓
  • 質問日時:2013-05-06 20:55:17
  • 1

私自身2回ぐらいいじめは受けました。
先生が注意してもいじめっ子なんて反省するわけないじゃないですか笑
正確ひん曲がってるんですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人がいじめにあった経験は有りますし

先生が注意しても一時止まるだけで、決しておさまることは無かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優等生の友達が正義感が強かったため、規律ばかり言ってたので
チャラい子達にいじめられていました。
私もその子と仲が良かったためいじめと言うか
陰でコソコソ悪口は言われていたと思います。
昔のイジメはかわいいものだったので先生に相談するほどのことでもかったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
一番酷いいじめは担任からでした。
だから止むわけがないです。

===補足===
いじめに原因なんてありますか?
なんとなく気に入らないとか、いじめやすいとか、
イライラ解消の八つ当たり以外にないですよ。

  • 回答者:学校にいる生き物 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が原因ですか?

軽いいじめはありました
でも一時的なものです

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

我慢していれば 図に乗り
対応すれば 喧嘩両成敗。

いまの世のなか とかわりありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代のような陰湿なものではなかったですが、いじめはありました
自分はいじめられているのもわからないほどバカだったので、不登校になったりすることはなかったです。
先生に注意されても一旦大人しくして、わからないように闇の中に逃げ込んでしまう感じでした。

  • 回答者:見えないけれど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る