すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの家はこたつはいつ仕舞いましたか?

僕の家は食卓代わりに使っているので、スイッチを入れてないだけで一年中出しっ放しです。

  • 質問者:犬に似たねこ
  • 質問日時:2013-05-06 21:08:02
  • 3

自分も年中出しっ放しですね。
コタツとして使わない時は
テーブルとして使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家も テーブルとして使っていますので、敷物とコタツ布団だけを出したり仕舞ったりするのですが、今年はいまだに電気を入れています。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつは数十年前に処分したっきりなので使用していません。でも冬になると欲しくなるんだよね~。昔は出しっぱなしでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家具調こたつなので、布団を取ってケーブルをはずせば、しまったことになります!

  • 回答者:テーブルのねじをなくさないでね! (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
家族で超寒がりがいるので、未だにコタツに入っています。
もう5月だし、いい加減もういいだろうと思いますが、コタツを直すのはいつのことやら・・・。

  • 回答者:せめん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩を中心に冷え込むことがあるので、まだ使っています。
だんだん気温が上がってきているので、
今月の終わり頃までには仕舞おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでもコタツは1年中出しっぱなしです。
流石にコタツ布団はしまってますが、作業台(PC台)として重宝しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は引っ越してこたつはないのですが、以前はある意味だしっぱなし・・?
同じように食卓代わりに使っていて、冬はふとんをつけて、夏はしまって、という感じでした。

  • 回答者:しー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も質問者さんと全く同じ

使い方をしています。非常に便利ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとないので出せません

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、まだ寒いので使っています。
スイッチを入れたり切ったりと繰り返しています。
例年だと、今月末あたりに仕舞うと思います。
富山は寒いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月の前半にしまいました。

その後寒くなってしまって
かなり困りました。
厚着で凌ぎましたが今年の天候は異常ですね。

  • 回答者:こたつ大好き (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも普通に食卓で使うので、ふとんだけしまいました。
古いタイプなので、今風のにしたいのですが、全然壊れません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週仕舞いました。
朝が冷え込んでいたので、念のために仕舞わずにいたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。もういい加減仕舞おうと思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る