すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CO2を出す火力発電と、放射能廃棄物を出す原発ではどちらが、破壊指数は高いでしょうか。

• 質問者:朝青龍
  • 質問日時:2013-05-06 21:44:26
  • 0

破壊指数は後者の方が圧倒的に高いと思いますね。

あれほど恐ろしいものは無いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発の方が破壊指数が高いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・火力発電の方が圧倒的に高いです。(CO2垂れ流し

チェルノブイリは野生生物の楽園みたいになってるようですな(恒常性を願望する人間にとっては無益な放射能でも他の生物にとっては突然変異という"進化力"になるしな

・放射性廃棄物は岩塩層にでも埋めれば良いだけ(経済性は皆無)

• 回答者:こんな感じ? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

放射能廃棄物のが高いと思います

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

廃棄物のリークがなければ原発の方がCO2排出量も低く、全地球に与える影響は小さいです。しかし事故がおきれば比較にならないレベルで地球に悪いのが原発です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事故にならなくても、原爆120万発分の廃棄物が日本から排出されています

原発の方が高いと思います。
二酸化炭素よりも放射能の方が環境に与える影響が大きいと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかといったら原発の方でしょう。 放射能による影響は怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

この2つを比較するなら、原発の方が地球環境の破壊指数が高いでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

どっちもどっちです。水力もダムを作ることでの自然破壊があるし...
だから、風力、太陽光、地熱、波力などの自然エネルギーが注目されています!

• 回答者:えねけん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どっちもどっちですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る