すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

視力について、質問です。私の学校は、視力検査がありません。最近、目が悪くなってきているような気がしますが、メガネを掛けた方がいいですか?本を、3行位読むだけで頭が痛くなったり、一番前の席でも、ホワイトボードが見えなかったりします。母は、目が悪くなってきていることは、気づいているのですが、眼科には、いっていません。本は、すきですが、ゲームは、しません。 お願いします。

  • 質問者:プーポン
  • 質問日時:2013-05-06 21:53:54
  • 0

並び替え:

眼科にいって視力検査を受けてから判断した方がいいですよ

  • 回答者:A (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番前の席で見えないのは、異常です。
一度眼科に行ったほうがいいと思います。
本を近ずけて読むと、目が悪くなります。

  • 回答者:孫武 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡が必要なのに、掛けていない場合、
目を余計に酷使してしまって、視力を今以上に悪化させてしまうこともあります。

眼鏡屋さんに行っても、視力検査無しで眼鏡は作れませんし買えません。

眼科に行くのに抵抗があるなら、
眼鏡屋さんに行くと、視力検査をしてくれた上で、
自分に合った眼鏡を作ってくれます。

最近は、眼鏡のフレーム+レンズ混みで10000円以下で作ってくれるお店もあります。
主人が最近、眼鏡を壊してしまって眼鏡屋さんに行きましたが、
なおす方が高くついてしまうとのことで、新しい眼鏡を購入しました。
キャンペーンで4000円くらいで買えましたよ^^

実際に眼鏡を買わなくても、店員さんに頼めば、眼鏡が必要かどうかを(視力検査)調べてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネを掛けた方が良いかどうかはまずは視力検査で

しっかり見てもらってからの方が確実ですよ。眼科でもしてくれますし眼鏡屋さんでも

してくれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・気がするどころの騒ぎじゃないと思う
眼科じゃなくて良いから、メガネ屋行こうぜ

  • 回答者:メガネ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科行って調べてもらいましょう

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科で検査をしてもらったほうが良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科で検査を受けてください。
診断書を元に眼鏡を作るのが最善です。
また、仮性近視なら治療すれば改善します。
直接、眼鏡店で検査して眼鏡を作ると
仮性近視でも治らなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科に行って下さい。
視力を調べてメガネが必要かどうか調べる必要があります。
書かれている内容を見ると乱視が入ってる様なので放っておくと進むと思います。

  • 回答者:目医者の嫁 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力検査がない学校なんてあるのですね。驚きました。
学校で検査しないのであればちゃんと眼科で診てもらった方が良いですね。
眼鏡屋さんでも視力は測ってもらえます。
まずご両親に黒板が見づらくなっていることを訴えましょう。
普通の親ならちゃんとしてくれるはずです。
それとも普通ではないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る