すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までで勇気づけられた曲を教えて下さい。
そのときの状況も踏まえて教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 00:44:33
  • 3

アタシはこの曲が非常に励みになり勇気づけられました。

学校の教員をやっていた頃の話です。生徒間のイジメで転校を余儀なくされた生徒が、弁護士を通じてイジメの証言を求めて来ました。

その生徒がいじめられていたのは、アタシも目撃して注意したから知っていました。

しかし校長先生は責任が身に降りかかるのを恐れ「黙っていろ」と職務命令を出したので、「覚えていません」とウソをつこうかどうか悩んでいました。

この曲を聴いてモヤモヤが吹っ飛び、真実を話す勇気が出ました。

『ヒーロー』 歌マライア・キャリー
http://www.youtube.com/watch?v=MqTtAuPpxpQ

Hmm 
ムー

There's a hero If you look inside your heart
英雄はいるのよ あなたの心の中を見てみれば 

You don't have to be afraid Of what you are 
恐れる必要はないわ あなたが何者であっても

There's an answer If you reach into your soul
そこには答えがあるのよ 魂の中へ手を伸ばしてみれば

And the sorrow that you know Will melt away
そしてあなたの知っている    悲しみが溶けていくのよ

And then a hero comes along With the strength to carry on
そして英雄がやって来るのよ   強さを持って

And you cast your fears aside And you know you can survive
そして恐怖を取り去るの    するとあなたは生き残れると気付くの

So when you feel like hope is gone Look inside you and be strong
希望が消えたと思う時は       心の中をのぞくと強くなれるわ

And you'll finally see the truth That a hero lies in you
そして自分の中に英雄がいるという事実を 最後には見つけるわ

It's a long road When you face the world alone
その道のりはとても長いの 一人で世界に立ち向かう時は

No one reaches out a hand For you to hold
誰もあなたに手を差し伸べて 支えてくれないわ

You can find love If you search within yourself
でもあなたは愛を見つけるわ 自分自身の中を探せば

And the emptiness you felt Will disappear
そしてあなたが感じていた 虚しさは消え去るの

And then a hero comes along With the strength to carry on
そして英雄がやって来るのよ  強さを持って

And you cast your fears aside And you know you can survive
そして恐怖を取り去るの    するとあなたは生き残れると気付くの

So when you feel like hope is gone Look inside you and be strong
希望が消えたと思う時は       心の中をのぞくと強くなれるわ

And you'll finally see the truth That a hero lies in you

Oh oooh 
ああ

Lord knows Dreams are hard to follow 
神様は知っているの 夢を追う事は難しいと

But don't let anyone Tear them away, hey yeah 
だけど誰にもその夢を 引き裂かせないで

Hold on There will be tomorrow 
頑張って  明日があるのよ

In time You'll find the way
いつの日か必ず 自分の道が見つかるわ

そして英雄がやって来るのよ  強さを持って

That a hero lies in you Mhhh
英雄はあなたの中に眠っているの

That a hero lies in You
英雄はあなたの中に眠っているの

• 回答者:小松美優 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マライヤさんのヒーロー以上にあなたの勇気に感動しました。
元々正義感の強いお人なのでしょうね。
あなたみたいな人が増えてくれたら安心して子供を学校に預けられるのに。

並び替え:

だいぶ古い曲ですが、ZARDの負けないでです。
当時、失恋したり、仕事が上手く行かなくて悩んで時期にヒットして曲で頑張ろうという気持を維持する事ができた思い出の曲で感謝もしています。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネテスのedが勇気付けられます。
日常生活でいろいろへこんでいる時に聞いてます。
人生は素晴らしいのフレーズの繰り返しがいいです。
作品自体もいい作品でしたし、その影響も少なからずあると思います。
http://www.kasi-time.com/item-13885.html

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る