すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

一番古く置いてあって、今でも使えるパソコンは、何年ぐらい経ってますか。

私の家にあるパソコンは、既にネットからは切り離されてますが、もうすぐ12年になるのがあります。
古いゲームを遊ぶ為に取ってあるのですが、最近ではそれも遊ばなくなってきたので、殆ど触っていませんが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-07 09:44:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答、ありがとうございます。

2005年に購入したパソコンをWindows7 にして、
HDD交換(80G+40G)、および、メモリを2G つんで現役バリバリです。
8年近くになります。CPUは、Pen4です^^

今思えば、新しいものを購入したほうが安かったと思いますが、
親にプレゼントされたパソコンなので、愛着がありました。
あと、1年は使います。頑張ります♪

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2007年に購入したDELLのノートパソコン「LATITUDE D420」です。
購入から6年経ちますが、特に問題なく動いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95年発売当時に購入したWindows95のデスクトップがあります。

• 回答者:DosV (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

15年ぐらい経っているpcが有りますね。

今でも動きますけど使い道は全く無いですね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットにはつなげていませんが、Windows Meをまだ使っています。12・3年ぐらい使っています。現役です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年くらい前のHPのパソコンがあります。殆ど使用していませんが使用可の状態になっています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

笑い話でいいのなら、実家に30年前のMacSEがあります、動きます。捨てられません。

この回答の満足度

わたしのとこにもそのくらいのはありますよ(2台)。その他にもメインとサブのがあるので計4台動いてます。古いのはWin98だったやつ(今はWin2000)とWinNT4.0だったやつ(今はWin2000)。
片方はネットはずして仕事の書類専用。もう一台は東芝のDVDレコーダからのデータダビング用。
WinNT4.0だったやつは元々,3DCG製作の仕事で使ってたもので結構な値段してるから動かなくなるまで使います。2000年頃に買ってるから13年くらいかな。2000年問題の時にはあったからもっと前かな??

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

Lenovoになる前のIBMのR60eを二年くらい使ってました。ある日突然自然死をしてしまいましたそれからは、今のパソコンを8ヶ月使っています。あった時で全部で5台くらいありましたが、今の7OSのPCが一番調子が良いですね

この回答の満足度

10年ぐらい使っています。
たまにもうダメかなって思いながらもまだ使えるので我慢しています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

大体6年くらいです。
それより前のは動かなくなってしまいました。
あたりハズレがあるのかもしれませんが、新しいほうが快適に使えそうです。

• 回答者:ラガー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows95が入ってるものがあります。
ということは20年近く前のものですね。
初めて購入した、しかも今から考えると嘘のような30万円越えのPCで、思い入れもあっていまだに捨てられません・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャープのX68000です。
20年以上前にゲーム用に買って今でも動きます。

• 0
この回答の満足度

1991年に買ったDynabook(OSはWindowsでなくてMS-DOSです)、さすがにバッテリーは死んでますがまだ起動可能です。もはや使い道はありませんが・・・。
あと、ポケコンですが、PC-E500。まだ動きます。これも1991年に買ったもの。当時は「ポケコンジャーナル」に載っていた機械語ダンプリストを頑張って入力して遊んでました。今は単なる電卓としてしか使っていません(たまに計算用の短いBASICプログラムは組むこともありますが)。

• 0
この回答の満足度

一応、動作するだけのPCなら
2002年に買った me が在ります。
リサイクル料を考えると容易に処分できません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

6年くらいですね。早く買い換えたくなって来ましたね。

• 回答者:おっぺけぺー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2007年モデルのノートなので6年位経ってますね。

11年位前に自分でパーツ集めて組んだ自作PCがあります。
今でも動くとは思いますが今は家の諸事情で使う事が出来ないので動作確認が出来ません。
なので今でも動作確認が行えるのははじめに書いたノートになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

家にあるパソコンで古いのは、2003年製で10年経っています。
「富士通FMV-DESKPOWER L20C/F」
もう4、5年電源を入れてませんが、壊れてはいないはずです。

• 回答者:拓哉 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

WIN XPで2002年からの11年ぐらいでインターネット、セキュリティも
いれて電源はいれっぱなしです。
他の見るときに使っています。遅く、重く、フリーズでメモリもたりません。

今はWin7  IE9です。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

私の家には未だウインドウズ95のPCがあります。
買ったのが97年なので、16年目・・・。

一応、簡単な計算管理させてますのでまだ現役です。
(それしかソフト対応していないので)

• 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

壊れるたびに買い替えているので、今のが7年目です。
今年はいいかげん買い替える予定です。

• 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る